« 嵯峨野の帰り道 | トップページ | 上の弘法さん~神光院(じんこういん) »

大田神社の杜若

Dsc_2779
神山(こうやま)や 大田の沢の かきつばた
ふかきたのみは 色にみゆらむ

藤原俊成


Dsc_2780
本日お天気がよすぎて写真が難しい^^;


Dsc_2784
おまけに2番花の見頃は少しすぎアップではもうひとつなので遠くからヾ(^^;
(よくみると次の蕾が出てきているのでもう少し先まで楽しめると思います)


Dsc_2792
本当は拝んでから杜若をみるべきなんでしょうが
今日は杜若を見てから拝殿へ^^;


Dsc_2793
相変わらず大勢の人の中には払わず入る人もいらっしゃいます^^;
長くこの杜若が楽しめるように協力しましょうね


Dsc_2796
とても暑いので木陰が気持ちいい♪


Dsc_2797
絵馬も杜若


Dsc_2800
青い祭りの主役、フタバアオイ(*^_^*)


Dsc_2801
拝殿の横に


Dsc_2802
看板め~~っけ!


Dsc_2803
途中まで行ったのですがどうも違うみたい^^;
心配になって戻ってきましたヾ(^^;
帰ってから検索したらやはり間違ってました。
そのまま行かなくてよかったぁ~^^;ヾ(^^;

次回挑戦することにします(*^^*)☆\^^;


0096_oota_annai


<2011.05.19撮影>

|

« 嵯峨野の帰り道 | トップページ | 上の弘法さん~神光院(じんこういん) »

コメント

Milkさ、おはようございます。
私も去年、カキツバタを見てからお参りました。ごめんなさい。
ちゃんとご協力はしました。
カキツバタ、確かに晴れた日は撮りにくいですね(^^)
太田の小径、こんなのがあるんですね。今度行ってみよう。

投稿: むーみん | 2011/05/20 07:35

こんにちは^^
ここ、数年前に行きましたよ。
で、お参りは・・・・・してません^^;
協力金の方はさせてもらいましたよ。

投稿: masa | 2011/05/20 17:39

こんばんは^^
この間行った時から随分咲いているようで。。
もう一回くらい行けそうですね^^

投稿: ひろ | 2011/05/21 01:04

☆むーみんさん
この時期皆さん杜若を目当てに訪れるので仕方ないですよねA^^;

私もその中の一人ですヾ(^^;)

投稿: Milk | 2011/05/21 10:13

☆masaさん

無人ということで良心を信じてのことなんでしょう。

協力金払わないで入るのは残念ながら
若い人より年配の人のほうが多いんですよねA^^;

投稿: Milk | 2011/05/21 10:15

☆ひろさん
お天気次第ですが来週いっぱいまで楽しめるんじゃないでしょうか?(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/05/21 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51715917

この記事へのトラックバック一覧です: 大田神社の杜若:

« 嵯峨野の帰り道 | トップページ | 上の弘法さん~神光院(じんこういん) »