« 上の弘法さん~神光院(じんこういん) | トップページ | 詩仙堂 »

初めての正伝寺は。。

Dsc_2837
住宅街で迷いながらもどうにか到着^^;

Dsc_2839
雰囲気の良い山門と参道にわくわく♪(^◇^)

Dsc_2840
木々が強い日差しをさえぎって気持ちいい♪

Dsc_2841
なだらかな階段が続きます。

Dsc_2843
おっと!さらに階段が。。。^^;

Dsc_2868
もうちょっとや、頑張りなはれヾ(^^;

Dsc_2846
参道のお花に癒されながら。。

Dsc_2847
やっと到着^^;


Dsc_2853
受付に誰もいなかったので遠慮なく2回打たせてもらいましたヾ(^^;

Dsc_2848
山門の看板尾の屋根の工事中とはこのことなのね。
(これは思っていた範囲ヾ(^^;)

Dsc_2860
ところがお庭もこの通り
(これも足の間から比叡山の借景が撮れるのでもんだいないけど、、、)

Dsc_2862
な、なんとサツキが丸坊主!!!!
ショック!サツキ目当てにやってきたのに~~^^;


Dsc_2857
こちらにも桃山城の遺構の血天井があります。
手形がくっきりですね^^;


Dsc_2863
比叡山を遠くに眺めながらご住職が持ってきてくれた
正伝寺のお庭の写真が載った京都本をみながら汗がひくまで
長い間ゆっくりと過ごしました。

1時をすぎて屋根の工事が再開したのでそろそろおいとましましょう。

サツキは伸びすぎたのでこの春刈り込んだのだそうです。
お花が咲いてからだと木が弱るので早めに刈り込まれたそうで
来年も花が少ないかも?ということでした(/_;)

2年後にリベンジかな?ヾ(^^;

<2011.05.19撮影>

|

« 上の弘法さん~神光院(じんこういん) | トップページ | 詩仙堂 »

コメント

こんばんは^^
ほっこりするお寺なんですが、しばらくは工事で大変なんですよね。。
僕も2年後に^^

投稿: ひろ | 2011/05/24 00:07

☆ひろさん
工事が始まるとやはりほっこりというわけには行かなくて退散しましたA^^;

投稿: Milk | 2011/05/24 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51743698

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての正伝寺は。。:

« 上の弘法さん~神光院(じんこういん) | トップページ | 詩仙堂 »