« 竹聲ちくせい | トップページ | 大田神社の杜若 »

嵯峨野の帰り道

Img_936276_45067884_0
ネタ切れになったのでちょっと前の写真を。。ヾ(^^;)
鳥居本の帰り道、ご存知♪良縁ひげダルマさんを撮っていると
こちらのお店と思っていたら和装小物の会社さんの人が
このひげダルマの髭は人毛だと教えてくれました(゜o゜)
こうやってお話できるのも達磨さんの良縁だと話されたことが
とってもほっこりさせられました。(*^_^*)
雨の中を嵯峨野散策した甲斐がありましたよ♪

Img_936276_45067884_1
そこから程近いまゆ村本店さん、時間があったら
お茶したかったけれど雨の為観光客もまばらなので
お店も早めに店じまい支度A^^;

Img_936276_45067884_2
京都のお地蔵さんは大切にしてもらって
幸せですね♪(*^_^*)

Img_936276_45067884_3
さらに歩いていると、普段気がつかなかった場所で
あら、かわいい名札と思ったら。。。


Img_936276_45067884_4
イソロク君、勤務時間に居眠り中ヾ(^^;)


Img_936276_45067884_5
そして嵯峨釈迦堂の近くで
見事な藤の花に誘われて住宅地へヾ(^^;)

Img_936276_45067884_6
今年お初の藤の花でした!

Img_936276_45067884_7
こちらは落柿舎の近くで。。
ウツギの仲間かしら?A^^;
平家蟹さん!ヘルプ♪☆\(^^;)

<2011.04.28撮影>

|

« 竹聲ちくせい | トップページ | 大田神社の杜若 »

コメント

ウツギは難しいのよね、と思ったらこれはウツギでも何でもなくグミじゃないか(^^;)
でもグミはもっと難しいんだよね(^^;)(^^;)

今の時期ならアキグミかナツグミかトウグミか。
こういうとこに植えられているのならトウグミの可能性が大きいかな。
Milkさんのような素人ならグミで十分ヾ(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2011/05/18 15:40

多分、私もコチラの藤に誘われたような・・・?
落柿舎の近くのグミ♪♪
私も撮影してると思います^m^

↓瑠璃光院さん♪♪
この時期も綺麗ですネ~!!

投稿: 柚実 | 2011/05/18 18:41

Milkさん、こんばんは。

綺麗な藤が観れるのですねー!
一般のおうちでしょうか?
丁寧に管理したはるんでしょうね^^

雨音聞きながらイソロク君と一緒に居眠りしたいなぁ(^^)

投稿: | 2011/05/18 19:38

☆平家蟹さん
さっそく解答ありがとう(^o^)丿
グミでしたか!^^;
赤い実になってからしか気がつかないもんで^^;ヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/05/19 00:49

☆柚実さん
柚実さんもこの藤いっぱいのお宅に誘われましたか?!

個人のお宅なんで写真を撮ってもいいか悩んだんですがあまりにも素敵でつい撮っちゃいました^^;

投稿: Milk | 2011/05/19 00:50

☆Kさん
一般のお宅だと思うのですが少し離れたところから撮らせてもらいました^^;

イソロク君は建築設計屋さんにお勤めのようです(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/05/19 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51703512

この記事へのトラックバック一覧です: 嵯峨野の帰り道:

« 竹聲ちくせい | トップページ | 大田神社の杜若 »