« 近江牛の老舗・レストラン毛利志満 | トップページ | 直會 撰(なおらい せん) »

大雨の予報の木曜は。。

Dsc_2630
娘も休みが重なったのでMovix京都で「鬼神伝」を見てきました。

Dsc_2631
京都の市バスの広告ポスターで気になっていた映画です。

Dsc_2646
平安の京都にタイムスリップして鬼の本当の意味を知り、人と鬼との共存するために戦う簡単なストーリーだけれども出てくる場所がここは新京極とか六道珍皇寺だとかしっかりと背景が描いてあり、知っている場所があちらこちらに出てきて京都好きにとってはとっても楽しい♪(^◇^)

登場人物も鬼退治の物語に出てくる登場人物であったり烏天狗や土蜘蛛もでてきて楽しめました(^◇^)

写真は今日の三条辺りの賀茂川の様子。
この2日降り続いた雨でかなり増水。
市職員のひとが見回りに来てました。

<2011.05.12撮影>


|

« 近江牛の老舗・レストラン毛利志満 | トップページ | 直會 撰(なおらい せん) »

コメント

こんばんは^^
そんな楽しい映画がありましたか^^
ぜひ見に行かなければ^^

投稿: ひろ | 2011/05/13 00:49

色々な映画があるのですネ!!

スゴク増水してたんですネ\(◎o◎)/!

↓近江牛美味しそうでした(*^。^*)
しかり( ..)φメモメモ!!

投稿: 柚実 | 2011/05/13 07:26

☆ひろさん
ストーリーは原作をかなり端折ってるみたいなので今度は原作を読んで見たいと思ってます(^◇^)

投稿: Milk | 2011/05/13 09:53

☆柚実さん
最近はTVでも映画でも暗いのはつらいので
何も考えず見ていて楽しいのがいいですσ(^o^)ヾ(^^;)

2日間よく降りましたからね。
橋の真ん中で川を見ると怖かったですA^^;

投稿: Milk | 2011/05/13 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51652871

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の予報の木曜は。。:

« 近江牛の老舗・レストラン毛利志満 | トップページ | 直會 撰(なおらい せん) »