« 今熊野観音寺の新緑 | トップページ | ねことかわいい動物雑貨市~京阪百貨店守口店 »

利休好みの庭~智積院

Dsc_3340
東福寺方面へ行ったらおきまりのコース。
最後は智積院へとやってきました。

Dsc_3343
サツキが気になってやってきましたが。。。

Dsc_3362
こちらもポツポツ。。
期待したほどではありませんでしたA^^;


Dsc_3360
でも、ちょっと冷たい心地いい風に吹かれて


Dsc_3352
お庭をゆっくりと眺めたあとは。。


Dsc_3369
ぐるっとひとまわり(*^_^*)

Dsc_3378
中庭も綺麗に整えられて綺麗です♪

Dsc_3379
サツキはこちらの方がよく咲いてました。

Dsc_3395
時間を気にせずゆっくりまわってきたら
門が半分閉まってました!

Dsc_3416
慌てて出てあとは境内を少し散策♪

Dsc_3419
青梅

Dsc_3421
次の主役はスタンバイOK♪
随分と株が大きくなりました(*^_^*)

Dsc_3426
池の近くでは黄菖蒲

Dsc_3435
カルミアの蕾はまるで金平糖♪

<2011.05.26撮影>

|

« 今熊野観音寺の新緑 | トップページ | ねことかわいい動物雑貨市~京阪百貨店守口店 »

コメント

ちょっぴり御無沙汰しておりました。

智積院は見所一杯でしたね。
閉門時間ギリギリになるのも頷けます。

6枚目のボンボリの露出のコントロール、
黄菖蒲のバックのボケ具合など、
撮影の幅も広がって来られたようですね♪

投稿: ちくりん | 2011/06/01 13:36

こんにちは、Milk様

お陰様でちょっと復活してきましたー!
御心配、ありがとうございました。

だんだんと濃くなる緑が、夏を思わせますね。
磨かれた廊下にうつる五色が涼やか。
お写真を拝見していると、すっと風が通り抜けるような気がします。
涼風をも捕らえたお写真ですね。素敵。
カルミアの蕾、ホント、金平糖みたいです!
イチゴ味?それとも時節柄さくらんぼ味(笑)?

投稿: いけこ | 2011/06/01 14:05

☆ちくりんさん
ありがとうございます♪
でも、いつも狙って撮れるわけではなく
カメラまかせの偶然のことのほうが多いです^^;ヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/06/02 07:42

☆いけこさん
ダメージが大きいと一見良くなったと思ってもなかなかもとの様にはいかないと思いますのでくれぐれも無理しないでたまには流れに逆らわずゆ~~っくりと流されてくださいヾ(^^;

またストレス解消に行きましょうね♪(^o^)丿

投稿: Milk | 2011/06/02 07:46

こんばんは^^
↓の今熊野観音寺は何度か行ってますが、このあたりは行ったことないですね~。
小学校の遠足で三十三間堂に行っただけかな。

投稿: masa | 2011/06/02 19:59

Milkさん、こんばんは。
智積院、まだ行ったことないんです。
さつきはどこもちらほら咲みたいですね。
さつきって花がいっぱいつかないのかと思うほど。
ぼんぼりのお写真、私も気に入りました。
最後の赤いのはカルミアんんですか。去年何の花かなと思っていた花です。ほんとに金平糖のようです。おいしそう(^^)

投稿: むーみん | 2011/06/02 23:03

☆masaさん
こちらは困った時の智積院さんですヾ(^^;)
宝物館と利休好みのある建物一角だけが有料以外は境内自由ですので四季折々素敵なお花が楽しめる良いところですよ(^◇^)

三十三間堂近くの法住寺や養源院もおすすめ♪

投稿: Milk | 2011/06/03 10:21

☆むーみんさん
こちらの利休好みの庭は岩下志麻さんのメナード化粧品のCMで使われたところ。

知る人ぞ知るメナードの庭ですヾ(^^;)

カルミアは私も知らなかったのですが
金平糖のような蕾で検索したらヒットしました(^_^)v

投稿: Milk | 2011/06/03 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51820214

この記事へのトラックバック一覧です: 利休好みの庭~智積院:

« 今熊野観音寺の新緑 | トップページ | ねことかわいい動物雑貨市~京阪百貨店守口店 »