« 京ではなくて今日の空ヾ(^^; | トップページ | 何処に行くのか三室戸寺ヾ(^^;~本堂編 »

雨の三室戸寺~紫陽花編

Dsc_4158
天気予報で雨だとわかっていたので
紫陽花を見に行ってきました。

Dsc_4169
今年はお京阪の開花情報ポスターが蕾のまま
中々咲き始めになりませんでした。^^;

Dsc_4175
ようやく14日に咲き始めになった三室戸寺。
現在は5,6分咲きといったところでしょうか。。


Dsc_4286
やはり生育が悪くいつもより小さめの花が多いです。


Dsc_4186
しかし雨の中次から次へと人が押し寄せてきます^^;

Dsc_4191
MBSボイスの取材もきてました。

Dsc_4244
しかし人をぬって紫陽花の中を分け入って

Dsc_4278
私があちらこちらを探していたのに。。。

Dsc_4281
結局は見つからなかったものは。。。

Dsc_4283
ハートの紫陽花(*^_^*)

これが本日見た中で一番らしかったものヾ(^^;
今年はご縁がないのかしら^^;


<おまけ>
三室戸へ行く道にある民家の玄関にあった珍しい紫陽花。
昨年は大きな鉢にたくさんお花がついていたのですが
今年は小さな鉢になってました。

Dsc_4294


|

« 京ではなくて今日の空ヾ(^^; | トップページ | 何処に行くのか三室戸寺ヾ(^^;~本堂編 »

コメント

おはようございます~。
紫陽花といえば三室戸寺さんですよね。
今年は全体的に花の開花を遅れ気味ですが
やっぱり訪れたくなりますね(^^)

私もハートの紫陽花、見つけたいと思います。

投稿: youpv | 2011/06/17 06:48

Milkさん、おはようございます。
さすが三室戸寺さんの紫陽花は見事ですね。
しかも雨に濡れてしっとり綺麗です。
どれも綺麗ですが、ハートの紫陽花、見つけたんですね(^^)ラッキー!
私も紫陽花を見るとハートをさがしてしまいます・・・。

投稿: むーみん | 2011/06/17 08:08

Milkさん、こんばんは。

こちらでは多彩な紫陽花が観れるので楽しみなポイントのひとつ。
何だかんだと毎年通ってしまうんですよね。
最後から4枚目の赤い紫陽花、見事に咲き誇る姿に魅了されっ放しなんです^^
雨が降るのを待って撮りに行ってみたいなぁ(^^)

投稿: | 2011/06/17 22:11

こんばんは^^
やっと見頃になってきましたね^^
ぼちぼちいこうかな^^

投稿: ひろ | 2011/06/18 00:39

☆youpvさん
遅れていた紫陽花がやっと見頃になりつつあります。
でも今年は花は小さめです^^;

投稿: Milk | 2011/06/18 01:27

☆むーみんさん
今年はハートの紫陽花が中々見つかりませんでした^^;

一斉に花が咲き始めたので
ハートというよりミッキーさんのようでしたヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/06/18 01:32

☆Kさん
青い紫陽花が多い中赤い紫陽花は存在感がありました。

まだまだ蕾が多かったです。

投稿: Milk | 2011/06/18 01:33

☆ひろさん
三室戸寺も藤森神社も紫陽花の花より葉や茎が生育がよくて背が高い紫陽花が多かったです^^;

投稿: Milk | 2011/06/18 01:35

三室戸寺行ってこられたんですね。
だんだん咲き具合がいい感じになってきたみたい。やっぱり雨に濡れると鮮やかさが増していいですね。

MBSの取材がまた来ていたんですね。僕が行った時もライトアップが始まったばかりだったこともあるのでしょうが、訪れた人の流れをせき止めるように三脚を立てるわ、ものも言わずいきなり花を眺めている人に近づくなど、ひどいたち振る舞いのスタッフに気分が悪くなりました・・・。こまったもんです。

投稿: y_inagaki | 2011/06/18 23:53

☆y.inagakiさん

y.inagakiさんはライトアップに行かれたのですね。この日は天気予報で雨だとわかっていたのでどうせ濡れるならと紫陽花を見に行きました(*^_^*)

取材のスタッフの態度はさほどではありませんでしたというより私が避けて通りましたA^^;

投稿: Milk | 2011/06/19 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51963401

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の三室戸寺~紫陽花編:

« 京ではなくて今日の空ヾ(^^; | トップページ | 何処に行くのか三室戸寺ヾ(^^;~本堂編 »