« 祇園きなな | トップページ | あつい! »

6月の和久さん

Img_324116_45151637_0
この日は食べ歩きの一日でした!
〆はココ、和久さんです。

Img_324116_45151637_1
今回はあーみぃさんのお誕生日会も兼ねて♪
マットは菖蒲から紫陽花になりました(*^_^*)

Img_324116_45151637_10
鱧の湯引き梅入り山芋あえ


Img_324116_45151637_11
お造り三種
(マグロ・鯛・生湯葉)


Img_324116_45151637_12
うにとずいきの葛仕立てのお吸い物

Img_324116_45151637_13
鮎の塩焼きとクリームチーズ醤油漬け


Img_324116_45151637_14
ここで和久さんに鮎の骨抜きをリクエスト♪
上下をほぐして


Img_324116_45151637_15
尻尾を取る


Img_324116_45151637_16
頭から外す予定が思いのほか骨が柔らかいので

Img_324116_45151637_17
尻尾の方から


Img_324116_45151637_3
骨を抜きました

Img_324116_45151637_2
綺麗に骨抜き大成功♪(^o^)丿


Img_324116_45151637_4
これじゃにゃんこもまたいでいきますねヾ(^^;

Img_324116_45151637_5
賀茂茄子の揚げびだし
とても美味しかったです♪(^◇^)

Img_324116_45151637_6
天ぷらは鯛、万願寺唐辛子、干し芋、スナップエンドウ

Img_324116_45151637_7
食事はいつもの和久さん特製だしまき、赤だし、香の物、ごはん


Img_324116_45151637_8
デザートはコーヒーわらびもち

そして和久さんにお友達の誕生日なので一品増やしてもらうようにお願いしてのがこれ♪(^◇^)
別腹デザート第2弾
チョコゼリーのケーキ仕立て金箔乗せ♪とデラウエアのシロップ漬け

Img_324116_45151637_9
この日のメニューがボリュームあったので
デザートで調節してくださいました(^◇^)

お誕生日らしいデザートありがとう♪とても美味しかったです(^o^)丿
ごちそうさま^m^

<2011.06.02撮影>


|

« 祇園きなな | トップページ | あつい! »

コメント

Milkさん、今晩は!

誕生日のお祝いしていただいてありがとう
ございました。
和久さんの別腹デザート感激です。

私とでかけたときは食べ歩きは覚悟を!
これからもず~とおつきあいしてね。

投稿: あーみぃ  | 2011/06/10 01:04

☆あーみぃさん
ささやかなお誕生日祝いで申し訳ないですA^^;

こちらこそこれからもヨロシクね♪(^o^)丿

投稿: Milk | 2011/06/10 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/51888443

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の和久さん:

« 祇園きなな | トップページ | あつい! »