« 三千院参道の紫陽花 | トップページ | 無料ご接待~in 三千院 »

三千院の紫陽花

Img_1046543_45253996_0
三千院に入ってまずは聚碧庭
内から外


Img_1046543_45253996_1
外から内ヾ(^^;


Img_1046543_45253996_8_2
宸殿をぬけて往生極楽院へ
ここでお庭へ出たとたん修学旅行生の団体がきたので写真はあきらめ紫陽花園へ急ぎます^^;


Img_1046543_45253996_9
わらべ地蔵


Img_1046543_45253996_10
往生極楽院
修学旅行生をはずすとこんな角度ヾ(^^;

Img_1046543_45253996_11
弁財天の付近から紫陽花がお出迎え(*^_^*)
小ぶりながら綺麗な紫陽花です♪


Img_1046543_45253996_12
これが三千院名物、星あじさい♪(^◇^)


Img_1046543_45253996_13
お天気しだいですが今週いっぱい見頃が続くかな?
(あくまでこの時点での目安なので各自お確かめくださいね)


Img_1046543_45253996_14
お庭のあちらこちらでお庭を手入れされている方がいました。
この方たちのおかげで綺麗な状態を保たれてるんですね(*^_^*)


Img_1046543_45253996_2
足元を見ると沙羅の花。
結構大きな木が多いので落花で沙羅の木に気がつきます(*^_^*)

Img_1046543_45253996_3
金色不動堂や観音堂をお参りして

Img_1046543_45253996_4
さらに境内の紫陽花を散策

Img_1046543_45253996_5
とにかく境内が広いのでゆっくりと

Img_1046543_45253996_6
たっぷりと


Img_1046543_45253996_7
一時間ほどかけて癒されました♪(*^_^*)

<2011.06.30撮影>


|

« 三千院参道の紫陽花 | トップページ | 無料ご接待~in 三千院 »

コメント

こんばんは^^
こちらの紫陽花、好きですね〜^^
今年はいけそうにないですが、来年こそは^^

投稿: ひろ | 2011/07/02 20:22

☆ひろさん
三千院の紫陽花は初めてでしたσ(^o^)

早起きして出かけても到着したのは
9時30分頃でしたA^^;
人が少ないかと思いきや朝から修学旅行の団体さんに出くわしてしまいましたよA^^;

投稿: Milk | 2011/07/03 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/52099056

この記事へのトラックバック一覧です: 三千院の紫陽花:

« 三千院参道の紫陽花 | トップページ | 無料ご接待~in 三千院 »