« 帰り道に月、函谷、長刀鉾 | トップページ | みたらし祭りの前に »

祇園祭あれこれ♪

Img_1030353_45354889_4
この頃は何してもかわいいね♪


Img_1030353_45354889_5
金の鯉一匹ふえてるはず^^;


Img_1030353_45354889_6
多分?というのはみつけたけど暗くてよくわかんない^^;ヾ(^^;


Img_1030353_45354889_7
「おめんいかがっすか~!」って声かけられました。
おめんなくてもおかめです(^◇^;


Img_1030353_45354889_8
鮎の塩焼きなんて屋台もありました

Img_1030353_45354889_9
これも最近増えましたね


Img_1030353_45354889_10
子供の頃見た飴細工とはちょっと違う。。。

Img_1030353_45354889_11
ホコテンでなくてはじっくり見れないピーコック♪


Img_1030353_45354889_12
テンションあがってますね♪

Img_1030353_45354889_13
見事なミニチュア!

Img_1030353_45354889_0
お旅所へとやってきました。


Img_1030353_45354889_1
神幸祭でお神輿が鎮座まします場所で粽を売ってました

Img_1030353_45354889_2
路上ではいろんなパフォーマンス

Img_1030353_45354889_3
<2011.07.14撮影>

本日でもって1ヶ月にわたる祇園祭が終わるに伴い
私のブログ記事も長々とひっぱりましたが祇園祭記事お終いですA^^;

|

« 帰り道に月、函谷、長刀鉾 | トップページ | みたらし祭りの前に »

コメント

>この頃は何してもかわいいね♪

Milkさんにもそういうときがあった☆バキ\(--;)

創業273年で273匹の鯉ですか、毎年新しく作っているのかな(^^;)
まさか1匹2匹付け足していくなんて事はないだろうなヾ(^^;)

お面と言えば屋台の定番、とはいえ時代が変わればお面もすっかり変わってますね。
そんな中でお多福は健在なのかw

投稿: 平家蟹 | 2011/07/31 15:06

☆平家蟹さん
鯉のタペストリーは創業270年にできそれ以来、毎年金の鯉が1匹ずつ描き足されています(*^_^*)

昨年は明るいうちに行ったのですすぐ2匹見つかったのですが今年描きたされたのが暗くてはっきりと確認できませんでしたA^^;

普段お目にかかれないお多福さんがあったので撮りました(^o^)丿

投稿: Milk | 2011/07/31 18:17

Milkさん、おはようございます。
祇園祭のガイドありがとうございました。
来年の楽しみ方を考えるのにとても参考になりました。
鯉のタペストリー、去年見ました。
1匹ずつ増えているのは知りませんでした。来年チェックです(^^)
おちびちゃんたちの浴衣姿、かわいいですね~♪

投稿: むーみん | 2011/08/01 07:29

☆むーみんさん
参考になりましたでしょうか?

私も人に教えるほど祇園祭通ではありませんのでとりあえず周った順にあげてみました。(*^_^*)

来年からは当分木曜日が重ならなくなるんですよねA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2011/08/01 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/52353194

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園祭あれこれ♪:

« 帰り道に月、函谷、長刀鉾 | トップページ | みたらし祭りの前に »