« いよいよ始まりました♪ | トップページ | 山伏山の茅の輪くぐり »

菊水鉾のお抹茶席

Dsc_5386_2
いけこさんに菊水鉾のお抹茶席にご招待していただきました♪

Dsc_5389_2
この角度から鉾を見ることはないので貴重な体験です!

Dsc_5397
菊水鉾といえばお菓子はこれ♪
亀廣永の したたりです。
透明感のある琥珀色の美しいお菓子です。
口の中に入れるとほろほろと崩れ黒糖のお上品なお味でした(*^_^*)


Dsc_5405
お抹茶席は大盛況でお抹茶が運ばれてくるまでに
少し時間があったのでその間写真を^^;ヾ(^^;

Dsc_5408
私たちが頂いた時間は裏千家の方々のお抹茶席でした。
お菓子を頂いたあとこの菊をかたどったお皿はお持ち帰りできます♪

Dsc_5412
混んできたのでお抹茶を頂いた後
すぐ席をたちお道具を見せて頂いて

Dsc_5411
お飾りやご神体を間近でみることができて

Dsc_5413
大変貴重な体験をすることが出来ました。

Dsc_5416
裏千家のお弟子さんなのでしょうか?
外国の方もいらっしゃいました(*^_^*)

σ(^o^)はいい歳してお作法もしらないので恥ずかしいな^^;

<2011.07.14撮影>

|

« いよいよ始まりました♪ | トップページ | 山伏山の茅の輪くぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/52217812

この記事へのトラックバック一覧です: 菊水鉾のお抹茶席:

« いよいよ始まりました♪ | トップページ | 山伏山の茅の輪くぐり »