« 久しぶりの再開♪(^◇^)でもやはり花より団子 | トップページ | 夏の恵心院 »

十割そば~宇治のしゅばく

Img_324116_45444017_0_4
18日のおやすみは珍しく家族おやすみが揃ったので宇治のしゅばくさんへお蕎麦を食べに!
いつもは大行列か閉まっている時しかこの前を通らないので本日お初でございます^^;

Img_324116_45444017_1
夏場は冷たいお蕎麦のみ
私は辛味大根おろし蕎麦

細めののど越しのよいお蕎麦でした。
でも十割そばというのでもう少しお蕎麦の香りがするかと思っていたのですが大根おろしが効きすぎていたのかな?ヾ(^^;それとも更科蕎麦だからかな?

兎に角、9月に入って新そばが出たらもう一度食べに行きたいお店でした。


Img_324116_45444017_2
お蕎麦だけでは物足りないのでかやくご飯も注文しました♪
かやくご飯がおしかった♪(*^_^*)


Img_324116_45444017_3


Img_324116_45444017_4
※比較的お店が空いていたので店内撮影許可をいただいてます。


Img_324116_45444017_5
手打ち十割蕎麦 しゅばく

宇治市宇治東内13-1
0774-22-5470
午前11時半~午後5時
※売り切れの場合は閉店
月曜日(祝日の場合は翌日)


<2011.08.18撮影>

|

« 久しぶりの再開♪(^◇^)でもやはり花より団子 | トップページ | 夏の恵心院 »

コメント

おはようさんです。

宇治に十割蕎麦のお店があったんですね。
今度行ったら食べに行こうっと^^

投稿: masa | 2011/08/23 10:10

☆masaさん
宇治はなんとなく茶蕎麦のイメージがありますもんねA^^;

細目のお蕎麦で暑い夏にはのど越しがよかったです(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/08/23 11:42

こんばんは^^
これは。。ヨダレが止まらない(笑)
一度も行ったことがないんですよね。。
9月ですか。絶対行きます(笑)

投稿: ひろ | 2011/08/24 00:53

☆ひろさん
今回あまり香りを感じられなかったので私も9~10月に新蕎麦が出たらもう一度蕎麦の香りを確認しに行きます(^o^)丿

投稿: Milk | 2011/08/24 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/52546604

この記事へのトラックバック一覧です: 十割そば~宇治のしゅばく :

« 久しぶりの再開♪(^◇^)でもやはり花より団子 | トップページ | 夏の恵心院 »