« 清水さん千日詣りへの道 | トップページ | 15日は四天王寺へ »

清水寺の千日詣り

一日のお参りで千日分のご利益があるとされる千日参りに今年も行って来ました
Img_245499_45432088_0
行列がはける頃すっかり日が落ちて。。
ライトアップは今年は控えめ^^;

Img_245499_45432088_1
京都の町にも灯がともります


Img_245499_45432088_4
控えめなライトアップの方が好きだけれど
写真はちょっと撮りずらいです^^;


Img_245499_45432088_5
門から夜景を望んでみました(*^_^*)


Img_245499_45432088_6
次は内々陣へと観音様のおそばへ進みます。
当然、撮影禁止の為写真はありませんが
中で献灯のおろうそくを供えて祈ってきました

Img_245499_45432088_7
舞台へ出てきた頃に震災の慰霊のお経が始まったので
終わるまで参列させていただきました。

Img_245499_45432088_8
奥の院は今、足場に囲まれていました

Img_245499_45432088_9
足場のポールの間から撮った清水の舞台です


Img_245499_45432088_10
こうやってみるとやはりライトアップ控えめなので
写りが少しくらいですね^^;


Img_245499_45432088_2
音羽の滝は大行列だったのでお水を頂くのはやめました^^;


Img_245499_45432088_11
今年舞台の柱数本がシロアリに蝕まれているとニュースがありました。
また、改修補修になるんでしょうね

Img_245499_45432088_3
戻ってくると満月が昇ってましたよ(*^_^*)

<2011.08.14撮影>

|

« 清水さん千日詣りへの道 | トップページ | 15日は四天王寺へ »

コメント

Milkさんも千日詣り行かれたんですね。
やっぱり夜の方がいい感じです。人がこんなにたくさんなのはびっくりですが。
灯籠の灯り、門からの京都の夜景、良いですね。
本堂にお参りしたら、震災で亡くなった方の例の位牌がありましたね。
手を合わせました(^^)

投稿: むーみん | 2011/08/19 20:14

★むーみんさん
昼間は暑すぎて出かけられないので
夕方から千日詣りに行って来ました(*^_^*)

昨年は千日詣りの行列に並んで
帰りに高台寺へ寄ったのでとても疲れてしまいました^^;

観音様の千日参りのお札をもらったので
来年も行かないと^^;ヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/08/19 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/52513346

この記事へのトラックバック一覧です: 清水寺の千日詣り :

« 清水さん千日詣りへの道 | トップページ | 15日は四天王寺へ »