« 京の七夕2011~鴨川会場 | トップページ | 夕暮れの祇園白川、巽橋辺り »

京の七夕~堀川会場

Dsc_6184
昨年はあまりの暑さにあきらめて帰った光の友禅流しから今年は見て行きます。


Dsc_6188
願い七夕の笹飾り


Dsc_6191
7時からのライトアップに伴い北行き一方通行となります。


Dsc_6196
丸太町の出入り口は混雑すると出口のみとなるようです。
そのほかはすべて出口のみなので注意ですね。


Dsc_6198
この時間はまだ空いていたので丸太町通りから入れました。


Dsc_6201
ここでやっといのり星が流れてきましたよ^^;

Dsc_6218
竹と光のアート作品が並びます


Dsc_6224
竹素材は見ていて夏らしくて雰囲気がいいです


Dsc_6229
京友禅で出会う折姫と彦星の作品
この作品の反対側に彦星があります


Dsc_6240
そして京の七夕のメインとも言える光の天の川


Dsc_6244
この日、いのり星の数が少ないのか待っていてもなかなか流れてきません^^;

Dsc_6269
抜けたところでこちらにも願い七夕が飾られていました。


Dsc_6279
そしてまた竹と光のアート作品がたくさんありました。


Dsc_6291
京友禅型紙によるなつかしのチンチン電車
(このあたりで中立売り通りここまできたら最終地点の一条戻り橋まで歩きます!)


Dsc_6295
いこいの広場に到着。

こちらでひやしあめとアイスもなかを食べて休憩♪(*^_^*)


Dsc_6296
これだけみんな東日本大震災の復興をもりたてようとしているのに

Dsc_6297
今回の五山の送り火の松の問題はとても残念ですね。


Dsc_6323_2
水をさされたような結果になりましたがこれからも応援しましょう

<2011.08.13撮影>

|

« 京の七夕2011~鴨川会場 | トップページ | 夕暮れの祇園白川、巽橋辺り »

コメント

Milkさん、こんにちは!

去年は人が多すぎて酸欠になりそうでしたが、今年は作戦勝ちのようですね。

見たかった天の川や友禅流しがとてもきれいに撮れていますね。
お写真で楽しませていただきました。

投稿: あーみぃ  | 2011/08/14 18:02

友禅流し♪イイですネ~(*^。^*)
光の天の川♪ステキです!!

色々なお写真で行った気分になれました~!!
ありがとうございま~すm(_ _)m

投稿: 柚実 | 2011/08/14 20:46

Milkさん、こんばんは。
今年もポスターを見ただけで行けませんでした。
友禅に、天の川、きれいですね~。
Milkさんのお写真で楽しませていただきました。
来年こそは行きたいです(^^)

投稿: むーみん | 2011/08/14 21:31

★あーみぃさん

昨年のリベンジしてきましたよ!(^o^)丿
この日は昨年のあの日より人が少なくて時々風が吹いていたので暑かったけれど楽だったです(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/08/15 00:35

★柚実さん
昨年は入った直後にあまりの暑さに退散してしまったのでリベンジしてきました。

ひととおり見てきたので来年はもう少し上手く回れそうです^m^

投稿: Milk | 2011/08/15 00:36

★むーみんさん

今年は警備の実行委員会の人も少し慣れてきて上手く誘導していたので歩くのも昨年に比べるとずっと楽でした(*^_^*)

来年は二条城の方にも回れるように上手く歩きたいと思います(^o^)丿

投稿: Milk | 2011/08/15 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/52472643

この記事へのトラックバック一覧です: 京の七夕~堀川会場 :

« 京の七夕2011~鴨川会場 | トップページ | 夕暮れの祇園白川、巽橋辺り »