« 十割そば~宇治のしゅばく | トップページ | こんなん食べてみました! »

夏の恵心院

Img_355449_45447905_0
家族はお寺に興味がないので食べ終わると帰る体制ヾ(^^;
宇治川沿いで少し待っててもらって急いで一人で恵心院にやってきました。


Img_355449_45447905_1
まずは本堂をお参りします。この日は本堂の扉が開いており
直接、ご本尊を拝むことが出来ました。


Img_355449_45447905_2
夏の定番、ノウゼンカズラ
日差しが暑いです^^;


Img_355449_45447905_3
お地蔵様の後ろに


Img_355449_45447905_4
オミナエシをみ~っけ♪(*^_^*)

Img_355449_45447905_5
クマゼミの鳴き声の中にツクツクボウシの声も聞けるようになってきました。
夏も終盤にさしかかってますね。


Img_355449_45447905_6
ところどころに鶏頭の花


Img_355449_45447905_7
この日、珍しいところでは玉紫陽花が咲き始めていました。
そのほかは特にめぼしいものはなくお庭の草も伸び放題でした^^;
きっとお盆期間中ご住職は忙しかったんでしょうねヾ(^^;


Img_355449_45447905_8
慌てて川岸に戻ると相方と娘の姿は見当たらず
車に戻っているとメールがはいってました^^;

結局、宇治までやって来たのにもかかわらず
お蕎麦を食べて終わりのようです^^;

<2011.08.18撮影>

|

« 十割そば~宇治のしゅばく | トップページ | こんなん食べてみました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/52555611

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の恵心院:

« 十割そば~宇治のしゅばく | トップページ | こんなん食べてみました! »