« 西日に輝く八坂神社 | トップページ | 石塀小路をぬけて高台寺の駐車場へ »

灯籠流しと鳥居形

記事の途中ですが先に五山の送り火の様子をお届けします。
Dsc_6588_2
到着した頃にはすでに人がいっぱいで入る余地無し^^;
仕方なく移動する前に人の後ろから手を伸ばして感で撮った一枚。


Dsc_6613
その後必死で清涼寺裏手へ移動。
どうにか35mmのレンズでも大きく撮れそうな場所へ移動してきました。

Dsc_6612
切り取ると人影がわかる場所です。

Dsc_6628
8時20分、火が走ったと思うと一気に燃え上がりました!

Dsc_6635
写真を撮ったら急いでまた渡月橋まで必死で戻ります^^;
この辺りだと鳥居形が綺麗ですね。
でも、電柱と信号が邪魔ヾ(^^;

Dsc_6637
では、ここならどう?(^◇^)

Dsc_6649
どうにか嵐山灯籠流し会場へともどることができました。
まだ人は多いけれど写真を撮れる場所が確保できました(^◇^)

Dsc_6653
鳥居形、渡月橋、灯籠流しのコラボです♪

Dsc_6656
暗くて手持ちじゃ撮るのが難しいです^^;
でも未熟な腕で必死で撮った写真なのでおつきあいくださいヾ(^^;

Dsc_6673
やはり望遠レンズが欲しいなぁ。。

Dsc_6678
ご先祖様も皆無事に帰っていかれました。

<2011.08.16撮影>

|

« 西日に輝く八坂神社 | トップページ | 石塀小路をぬけて高台寺の駐車場へ »

コメント

Milkさん、おはようございます。

鳥居形がめっちゃ綺麗ー!
良いところで観れたのですね。
人もいっぱい、ご先祖様も人混みでお疲れだったかも^^;

暗い中での手持ち撮影、苦労した甲斐もあったのでは?
十分綺麗撮れてますよー(^^)

投稿: | 2011/08/17 09:53

Milkさん、おはようございます。
さすがですね!
鳥居形がばっちり。
灯籠流しと鳥居形のコラボ、ちゃんと見れました。
私は娘から送られてきた大文字を携帯画面で見ました。
本物が見たい・・・・(^^)

投稿: むーみん | 2011/08/17 09:57

★Kさん
こちらへは初めて来たのであまりの人多さにびっくり!

でも、鳥居形だけでもと地図とにらめっこして山すそまで大移動しました^^;

点火にあわせて観光バスが何台も連なってきたのには驚きました!

投稿: Milk | 2011/08/17 23:16

★むーみんさん
来年見に行けたら正統派大文字に挑戦したいと思ってますヾ(^^;

出町付近はいつも混雑してるので敬遠してたんですが来年までに大文字が見えるめぼしい場所を探しておこうと思いますヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/08/17 23:18

鳥居形に行かれたのですね。
それにしても、短時間に良くこれだけ動けたものです。
私にはとても真似できそうにもありません。

投稿: なおくん | 2011/08/19 00:31

おはようございます~。
鳥居形がばっちりですね。
京都駅ビルからは鳥居形がちょっと遠い為
こうやって迫力ある形で見せてくれて
よかったです(^^)

投稿: youpv | 2011/08/19 09:00

☆なおくん
渡月橋で最初の保険の一枚を写真に撮り
一目散で早歩きで清涼寺まで歩きました。
点火までにいい場所がないか探したんですが民家の2階に隠れたりしたのでそのまま道路を直進。
結局お山の近くまで行ってしまいましたA^^;

投稿: Milk | 2011/08/19 12:34

☆youpvさん
鳥居形に点火された直後に住宅地の中の道路に大きな観光バスが4台も5台も連なってやってきたのには驚きました!

鳥居形の下を走る大型バスの写真もありますA^^;

投稿: Milk | 2011/08/19 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/52494089

この記事へのトラックバック一覧です: 灯籠流しと鳥居形:

« 西日に輝く八坂神社 | トップページ | 石塀小路をぬけて高台寺の駐車場へ »