« 本日、強行突破ならず(T_T) | トップページ | 本日、立秋! »

八坂の塔の下といえば。。。

割烹 和久さんです!
今回お友達と一緒だったのですが
わざわざ木曜日におやすみをとってくれたのは
こちらがメインだったから(*^_^*)


Img_324116_45389431_0
夏の京都は暑くてお昼は京都歩きすると身体が持たないので
和久さんでお食事しながらゆっくりしようという魂胆ヾ(^^;


Img_324116_45389431_1
先付けは夏らしく蛸と胡瓜の酢の物
祇園さんも終わって胡瓜も解禁!ヾ(^^;


Img_324116_45389431_4
お刺身につく人参の飾りも夏らしく金魚♪


Img_324116_45389431_5
私たちが酢の物を頂いている間に
すばやく細工をしあげられます。


Img_324116_45389431_6
平面ではなくて尻尾が立体的なかわいい金魚がのりました♪
鱧、活鯵、湯葉の三種盛
わさび醤油と生姜醤油で2つの味を楽しみながらいただきました

Img_324116_45389431_7
鱧の照り焼き大根おろしの茶そば
お出汁が効いててとってもおいしくお汁も全部いただきました(^◇^)


Img_324116_45389431_8
今回の珍しいもんはズッキーニの田楽!
ナスではなく丸いズッキーニですよ。
味は癖がないのですが食感が面白かったです^m^


Img_324116_45389431_9
生雲丹と長いもおろしのあえもの

Img_324116_45389431_10
天ぷらは若鮎、とうもろこし、万願寺唐辛子
とうもろこしはとても甘くておいしい♪


Img_324116_45389431_2
お食事は定番の出し巻き、赤だし(ずいき入り)、香の物、ごはん


Img_324116_45389431_3
デザートは新ショウガのシャーベット♪(^◇^)

今回も目福、口福、満腹で大満足。
ごちそうさまでした!(*^_^*)

<2011.08.04撮影>


|

« 本日、強行突破ならず(T_T) | トップページ | 本日、立秋! »

コメント

八坂の塔の写真を見て一番にコチラを思い出しました。

最近の営業案内を拝見していると、
大分先まで予約が詰まっているようで、
御盛業でなによりと思っておりました♪

投稿: ちくりん | 2011/08/08 12:51

☆ちくりんさん

和久さん、思い出していただけましたか?
それはよかったです。
この春、ご結婚されてますます張り切ってられます。
どうぞ、ご贔屓に♪(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/08/08 13:10

Milkさん、こんにちは。
和久さんの芸の細かさ、感心します。
今回は金魚に感動(^^)v

投稿: むーみん | 2011/08/09 18:21

すっかり、和久さんの常連になってきましたね。
何回いっても飽きないし毎回新しいお料理が楽しみです。
しかも、なかなか家では作れないのでこちらでしっかり堪能させてもらっています。

さて、次回は松茸の季節に行けるかな?

投稿: あーみぃ  | 2011/08/09 20:32

☆むーみんさん
前回は平面の金魚だったような気がするんですが今回しっぽが立体にバージョンアップしておりました(^◇^)

いつも丁寧なお仕事に感心、満足しております(^_^)v

投稿: Milk | 2011/08/10 10:22

☆あーみぃさん

松茸の時期のお休みとれるといいね♪
お誘いお待ちしておりますよ(^o^)丿

投稿: Milk | 2011/08/10 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/52422350

この記事へのトラックバック一覧です: 八坂の塔の下といえば。。。:

« 本日、強行突破ならず(T_T) | トップページ | 本日、立秋! »