« 花を求めてぶらぶら散歩~佛陀寺、十念寺 | トップページ | 花を求めてぶらぶら京散歩~上御霊神社 »

花を求めて寺町通り北上中ヾ(^^;)~阿弥陀寺、西園寺、天寧寺

Img_245478_45578506_0
織田信長公と嫡男・信忠公の墓所と、森蘭丸・坊丸・力丸兄弟の墓所がある阿弥陀寺。今回はお彼岸ということで一般のお墓参りの方が多いのでお墓は遠慮しました

Img_245478_45578506_1
あくまで花を求めてなので萩の花を。。。

Img_245478_45578506_5
こちらの萩は咲き始め。
もう少し咲くと見ごたえがあるでしょうね。

Img_245478_45578506_6
こちらのお寺は修復中。。というよりこちらのお寺紹介ではなく
このお寺の前辺りで警官が角々に立っていたので
何事かしら?!と思ってたら、どうやらミニバイクのねずみとりだったようです^^;狭い道ですが皆さん気をつけましょうねヾ(^^;


Img_245478_45578506_7
そしてこの通りの最終目的地、
額縁門の天寧寺へやってきました(^o^)丿

比叡山を借景としたこの庭が山門を額縁にして
一枚の絵のようにみえることからこの名がついたようです。


Img_245478_45578506_8
芙蓉を目当てにきたのですが秋らしいお庭が広がっていました。

Img_245478_45578506_9
芙蓉もまだ所々咲いています。

Img_245478_45578506_11
こちらの萩は咲き始めたばかり満開になると見事でしょうね。。


Img_245478_45578506_10
お稲荷さんの前には萩


Img_245478_45578506_12
秋明菊も咲いていました♪(^◇^)

Img_245478_45578506_2
少し雲行きが怪しくなってきたので先を急ぎます^^;


Img_245478_45578506_3
コムラサキ

Img_245478_45578506_4
お稲荷さんの横は白萩


<2011.09.22撮影>

|

« 花を求めてぶらぶら散歩~佛陀寺、十念寺 | トップページ | 花を求めてぶらぶら京散歩~上御霊神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/52825954

この記事へのトラックバック一覧です: 花を求めて寺町通り北上中ヾ(^^;)~阿弥陀寺、西園寺、天寧寺 :

« 花を求めてぶらぶら散歩~佛陀寺、十念寺 | トップページ | 花を求めてぶらぶら京散歩~上御霊神社 »