« 今日はいい天気♪ | トップページ | 行きはよいよい♪~鞍馬寺 »

コスモスは撮れなかったけれど。。A^^;

Dsc_7755
温室の中には面白いものがたくさんあります(^◇^)

Dsc_7752
夜行性のサガリバナは見ずに浮かべられて
見れるようになってました

Dsc_7753
実際にはこんな感じA^^;

Dsc_7781_2
ダースベイダーのような花や

Dsc_7805
ウサギのような蘭に

Dsc_7807_4
プードルのような蘭

Dsc_7814_2
温室を出ると所々に咲いている彼岸花に
誘われながらまたおしゃべり♪


Dsc_7821_2
水車小屋の前のミゾソバはまだ咲き始めだったので
雑草にしかみえませんA^^;


Dsc_7830
まだ夏の花も残ってましたよ♪(*^_^*)

秋の七草もみたかったんですが只今宿根ゾーンは
リニューアルで立ち入り禁止になっていました。
今月末からの国文祭にあわせて綺麗にしてるのかも
しれませんね(*^_^*)

<2011.09.27撮影>

|

« 今日はいい天気♪ | トップページ | 行きはよいよい♪~鞍馬寺 »

コメント

Milkさん、おはようございます。
サガリバナって初めて見ました。
水に浮かべられた姿が、きれい。
不思議な花(^^)

投稿: むーみん | 2011/10/06 07:44

☆むーみんさん

サガリバナって色といい
なんとなくかわいいですよね♪(*^_^*)

水に浮かべておくと咲いてるのが不思議でした。他の夜に咲くお花も同じように水に浮かべると長持ちするのかな?ヾ(^^;

投稿: Milk | 2011/10/06 09:15

おはようございます~。
植物園には何度も訪れていますが
温室の中には入った事がないです。

色々な花があるという事で
今度訪れた時には行ってみたいと思います。

投稿: youpv | 2011/10/06 09:30

☆youpvさん

植物園に入ってみたら工事車両が多く
あまり写欲がわかなかったんですよね^^;

温室結構好きで何度も入ってます(^o^)丿

投稿: Milk | 2011/10/06 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/52913831

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスは撮れなかったけれど。。A^^; :

« 今日はいい天気♪ | トップページ | 行きはよいよい♪~鞍馬寺 »