« 叡電紅葉のトンネル~市原⇔二の瀬 紅葉2011 | トップページ | 鞍馬の紅葉2011 »

圓通寺~紅葉2011

Dsc_9858
モミジのトンネルを抜けて二ノ瀬で折り返し精華大学前までもどってきましたA^^; そして目的地はここ!圓通寺さんです

Dsc_9861
門にはいると正面に綺麗な紅葉!
コレは期待できそうです(^◇^)


Dsc_9867
こちらは初めての訪問場所です。
今まで来たかったのですがいつも時間切れA^^;

Dsc_9869
大きな駐車場が完備され、昔の風情がないといわれる方もいますが
私は初めて訪れたのでわかりませんヾ(^^;)


Dsc_9916
妙満寺から歩くルートばかり考えていたのですが精華大学前から歩くと一本道でわかりやすく20分ほどでつきました


Dsc_9873
お寺の中は比叡山借景の庭園のみ撮影可、
説明のテープが流れている間は撮影禁止と窮屈なお寺ではありますがこの絶景は必見ですね!


Dsc_9913
全体的に七分くらいでしょうか?
もう少し見頃が続くと思われます(^_^)v


Dsc_9872


<2011.11.24撮影>

|

« 叡電紅葉のトンネル~市原⇔二の瀬 紅葉2011 | トップページ | 鞍馬の紅葉2011 »

コメント

こんばんは^^
圓通寺の紅葉、綺麗に色づいてますね〜^^
もう何年も行ってませんが、ちょっと行ってみたくなりました^^

投稿: ひろ | 2011/11/27 17:15

Milkさん、こんばんは。
こちらはツツジの季節に行ってみたのですが、写真を撮ってはだめと書いてあったので、入らずに帰ったのです。
写真を撮ってもいいところがあるんですね。
紅葉の今も綺麗なんですね。
真っ赤なももみじいいですね~。
今度行ってみます(^^)

投稿: むーみん | 2011/11/27 21:03

☆ひろさん
借景庭園右手の紅葉はまだ青かったのですが左手の日当たりの良い紅葉は真っ赤でした(*^_^*)

7~8分というところだったのでもう少し楽しめそうですよ(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/11/27 21:48

☆むーみんさん
入り口で写真を撮っても良いか聞いたら
借景の庭園のみ写真を撮っていいとのことでした。
上のその他の写真は山門から入り口までの間で撮りました(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/11/27 21:49

圓通寺、色づいてきましたね~。
空の青さも、良い感じですね。
僕が行った時はちょっと早かったかな・・・。

投稿: y_inagaki | 2011/11/27 23:02

☆y inagakiさん

yinagakiさんも行かれたんですね♪(^◇^)
今まで避けていたというかなかなかいけなかった圓通寺と正伝寺にどちらも今年はチャレンジしてみました(^◇^)
見事な借景で素敵なお庭でしたが
見張られてるのが窮屈でしたA^^;

投稿: Milk | 2011/11/28 10:56

おはようございます~。
圓通寺の紅葉、いい感じのようですね。
以前から訪れたことのある人からすると
境内周辺が変わり過ぎなのですが
お寺の中心部分は変わっていないですので
安心します。

圓通寺の紅葉、私も久しぶりに行きたくなりました。

投稿: youpv | 2011/11/29 06:34

☆youpvさん

もっと山の中を想像してたんですが綺麗に舗装された歩きやすい道でそんなにきつくなかったのでまたチャレンジしたいです(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/11/29 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/53342632

この記事へのトラックバック一覧です: 圓通寺~紅葉2011 :

» 圓通寺 [とりあえず、ぼちぼちと ~第2幕~]
ひさしぶりにくぐる門 遠く比叡山を借景とした枯山水 色づきを注目し じっと眺める 11/11/20 圓通寺 [続きを読む]

受信: 2011/11/27 23:40

« 叡電紅葉のトンネル~市原⇔二の瀬 紅葉2011 | トップページ | 鞍馬の紅葉2011 »