« 蓮華寺~紅葉2011 | トップページ | 叡電紅葉のトンネル~市原⇔二の瀬 紅葉2011 »

瑠璃光院~紅葉2011

Dsc_9757
瑠璃光院へやってきました。
蓮華寺同様団体さん続々やってきます^^;
門上の紅葉今年は状態悪いです。


Dsc_9753
玄関前の紅葉は光が透けていい感じです♪


Dsc_9750
しかし玄関前の池の上にかかっていた紅葉はなくなって寂しくなってました^^;


Dsc_9655
瑠璃の庭もこのとおり
遅れているのに加え紅葉の状態がよくありません^^;
葉の先が焼けたようにかれていました


Dsc_9667
団体さんが来ると2階は鮨詰めになってきます。
今回はあきらめてさっさと退散


Dsc_9699
でもその前にいつもの一服いただきました


Dsc_9700
公開中に赤くなるのかしら?


Dsc_9719
こちらも赤くはなっていますが色は浅いです


Dsc_9744_2
こちらも人が多くてゆっくりできませんでした^^;
新緑のころはとても綺麗な紅葉だったのに残念に終わりました。
まぁ、こんな年もあるかなヾ(^^;

<2011.11.24撮影>


|

« 蓮華寺~紅葉2011 | トップページ | 叡電紅葉のトンネル~市原⇔二の瀬 紅葉2011 »

コメント

Milkさん、おはようございます。
瑠璃光院さんの紅葉は、やっとなんですね。
今年は本当にどこも紅葉が遅いですね。
葉の先が縮れていたりするのは、談山神社でも見ました。
こんな年もあるかな~。
毎年見に行けるから、良いけれど・・・・(^^)

投稿: むーみん | 2011/11/26 08:41

Milkさん、おはようございます。

それでもこの美しさ、これが瑠璃光院の魅力なんでしょうね^^
緑の頃なら蓮花寺とセットでのぉ~んびり♪
今頃は「ごめんやっしゃ」と、人かき分け進まなあかんのでしょう...

ということで、Milkさんの画で楽しませてもらうことにしました。
おおきに(^^)

投稿: | 2011/11/26 09:14

☆むーみんさん
瑠璃光院さんは新緑の頃綺麗だったので楽しみにしていたんですが痛んでいたのは以外で残念でしたA^^;

投稿: Milk | 2011/11/26 13:03

☆Kさん
今年は午前中に出かけたんですが蓮華寺も瑠璃光院も団体さんでいっぱいでしたA^^;
紅葉が遅れていたので11月半ばを待ちわびていた人が多いんでしょうね

投稿: Milk | 2011/11/26 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/53334778

この記事へのトラックバック一覧です: 瑠璃光院~紅葉2011 :

« 蓮華寺~紅葉2011 | トップページ | 叡電紅葉のトンネル~市原⇔二の瀬 紅葉2011 »