« 洛陽三十三観音十八番札所 善能寺 | トップページ | オステリアオギノ »

泉涌寺御座所庭園の紅葉

Img_245499_45782480_0
泉涌寺境内へとやってきました。
やはり紅葉は遅れているようです^^;
そのかわりみごとな菊がならんでました♪


Img_245499_45782480_1
御座所の前庭にも素敵な生花

Img_245499_45782480_2
お目当ての御座所庭園の紅葉
思ったよりは色づいてましたがまだまだ^^;


Img_245499_45782480_3
色がまだ浅いですね。
でも綺麗です。毎年同じ時期に着物デートしてますが
やはり一期一会いろんな紅葉の様子がみることができます。

Img_245499_45782480_4
お天気が良すぎて写真を撮るのが難しくなってきました^^;


Img_245499_45782480_5
光がきつすぎて難しいヾ(^^;
こちらのお庭を眺めながらゆっくりとすごしました

Img_245499_45782480_6
さてそろそろ移動しましょう


Img_245499_45782480_7
今回は紅葉目当てなので時間の都合もあり御座所のみ
境内散策はまた今度ヾ(^^;


Img_245499_45782480_8
境内のなかでは楊貴妃観音の周りが一番染まってたかな?

<2011.11.17撮影>

***おまけ***
きものパスポートで泉涌寺さんでいただいた数珠ブレスレット!
いけこさんとおそろいです♪(*^_^*)
111120_215301_3

|

« 洛陽三十三観音十八番札所 善能寺 | トップページ | オステリアオギノ »

コメント

Milkさん、こんばんは。
御座所庭園の紅葉は、いつ見せてもらっても見事にきれいですね。
こんな気候なのに偉いなって思ってしまいます。

きものパスポートって、良いですね。
おそろの数珠ブレスレットですか(^^)

投稿: むーみん | 2011/11/22 21:35

☆むーみんさん
こちらのお庭はいつ来てもいいですね♪(*^_^*)

着物パスポートの恩恵はいろいろありますのでお嬢さんと一緒に着物で京都歩きいかがですか?

投稿: Milk | 2011/11/23 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/53291202

この記事へのトラックバック一覧です: 泉涌寺御座所庭園の紅葉:

« 洛陽三十三観音十八番札所 善能寺 | トップページ | オステリアオギノ »