« 下醍醐の小さな秋~後編 | トップページ | もうひとつおまけに勧修寺 »

醍醐寺霊宝館

Img_1047613_45736124_0
霊宝館前の桜並木の紅葉


Img_1047613_45736124_1
春には溢れるほど人でにぎわった庭も今は静か

Img_1047613_45736124_2
じっくりとすばらしい桜の枝ぶりを確認することができます

Img_1047613_45736124_3
秋色に染まった桜も綺麗です

Img_1047613_45736124_4
3時を過ぎると一気に人がひけてしまいました^^;


Img_1047613_45736124_5
おかげで曼荼羅も仏像もじっくりとみることができました


Img_1047613_45736124_6
さて、私もそろそろ醍醐寺を後にしましょうか。。。

Img_1047613_45736124_7
今回広いホールでは俵屋宗達の衝立がたくさん並んでいました。
曼荼羅などの仏画もも見ていると描けそうな気がするのですが
実際には線一本引くのも難しく心を落ちつけないとかけません。

やはりこれも修行のひとつなんですね^^;ヾ(^^;

<2011.11.03撮影>

|

« 下醍醐の小さな秋~後編 | トップページ | もうひとつおまけに勧修寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/53192450

この記事へのトラックバック一覧です: 醍醐寺霊宝館:

« 下醍醐の小さな秋~後編 | トップページ | もうひとつおまけに勧修寺 »