« 今年も手に入れました! | トップページ | 下醍醐の小さな秋~後編 »

下醍醐の小さな秋♪~前編

Dsc_8718
3日の木曜は祭日と重なったので
混んでいる市内をさけて醍醐寺へやってきました

Dsc_8719
まだ色づき始めたばかりの醍醐寺はまだそんなに混んではいませんでした。


Dsc_8720
三宝院の唐門


Dsc_8721
もみじの紅葉には早いのはわかっていましたが
醍醐の桜で有名なので桜の紅葉をみるのが目的でした

Dsc_8722
これもまた秋色ですね♪(*^_^*)

Dsc_8728
仁王門を通って金堂が見えてきました。

Dsc_8729
そして五重塔♪やはり存在感がありますね(*^_^*)


Dsc_8732
清瀧宮拝殿


Dsc_8734
拝殿横には蔦の紅葉


Dsc_8737
金堂正面から

Dsc_8742
赤く染まったもみじとからめて五重塔を望む


Dsc_8746
この日は朝から体調が悪かったのですが金堂で薬師如来を拝んで
境内をゆっくり散策してファインダーをのぞいているうちに
すっかり良くなっているのに気づきました(*^_^*)

Dsc_8749
ひときわ目立った櫨の木の紅葉

Dsc_8760
真如三昧耶堂をのぞむ

Dsc_88251
不動堂

前回来た時はここでUターンしたので
今回はこの先まで進みます

<2011.11.03撮影>

|

« 今年も手に入れました! | トップページ | 下醍醐の小さな秋~後編 »

コメント

Milkさん、こんにちは。
桜の頃の人混みは、なんだったんだろうっていうくらいの静けさですね。
私も春は、下醍醐で帰りました。
上醍醐にも行ってみたいのですが。
Milkさんはチャレンジされたんですね(^^)

投稿: むーみん | 2011/11/06 11:58

☆むーみんさん
いえいえ前回は下醍醐の半分で帰りましたA^^;
なので今回はやっと下醍醐制覇ですヾ(^^;)

上醍醐へは2時間ほどの登山。
5時までに下山してくださいの制約があるのであきらめましたσ(^o^;

投稿: Milk | 2011/11/06 13:23

Milkさん、こんばんは。

先日自転車で醍醐寺の前を通りかかった時、遠くにチラリ紅葉が見えました。
今時期は桜の紅葉グラデーションが綺麗ですよね。
奈良公園も桜紅葉が綺麗でしたよ^^

蔦の紅葉も綺麗に感じるこの秋、京都観光地は今年も大賑わいになるでしょうね(^^)

投稿: | 2011/11/06 22:39

☆Kさん
3日の木曜日は祭日と重なったので
混雑を避けるために市内を外れて
醍醐寺へ行ってきました。

まだ少し紅葉には早かったけれど
ところどころ色づいていてそれなりに楽しめました(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/11/06 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/53166117

この記事へのトラックバック一覧です: 下醍醐の小さな秋♪~前編:

« 今年も手に入れました! | トップページ | 下醍醐の小さな秋~後編 »