« 橋寺放生院 | トップページ | 道元禅師の寺~興聖寺 »

知る人ぞ知る花の寺~恵心院

Dsc_9008
季節はずれの萩の花
やはり今年はどこか変?


Dsc_9013
今年は柿の当たり年でしょうか?
どこもたくさん実がなってますよね(*^_^*)

Dsc_9015
まだ咲いていた秋明菊


Dsc_9016
お寺の門をくぐるまでにもいろいろな草花がみられます

Dsc_9017
急に気温が下がったせいか蜜蜂さんの動きが鈍いです^^;

Dsc_9020
ハウチワカエデの色づきはいまいち
痛んだ葉もめだちました^^;


Dsc_9023
サクラの落ち葉か綺麗です♪


Dsc_9024
色づき始めた万両(ヤブコウジ)


Dsc_9025
観光寺院ではないので必ず本堂へお参りしましょうね(*^_^*)


Dsc_9028
お昼過ぎだけど本日独り占め(*^_^*)


Dsc_9029
今日はツマグロヒョウモンも動きが鈍かったなヾ(^^;)


Dsc_9030
ん?このお豆さんはなに?
どんな花咲いていたかなぁ。。。ヾ(^^;)
ノウゼンカズラの実?

Dsc_9031
ミツマタの花もスタンバイ

Dsc_9033
ヤツデの花もスタンバイ

Dsc_9036
宝石のようなムラサキシブの実

Dsc_9038
不断桜でしょうか?

Dsc_9041
ショウガの花


Dsc_9044
恵心院で楽しんだ後は興聖寺へ

<2011.11.10撮影>

|

« 橋寺放生院 | トップページ | 道元禅師の寺~興聖寺 »

コメント

恵心院さんは水仙の季節に伺う事が多いですが、
どの季節でも何がしかの花が咲いていますね。

私も今日、興聖寺に足を運びましたよ。
でも京都じゃないんですけどね。

投稿: ちくりん | 2011/11/13 17:12

☆ちくりんさん

ということは滋賀まで足を伸ばされたんですね(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/11/13 20:50

Milkさん、こんばんは。
恵心院さんは行ったことがないのですが、こうやって見せてもらうと、いろいろな花や実がなっていたりして面白いですね~(^^)

投稿: むーみん | 2011/11/14 18:49

こんばんわ!

好みの写真を拝見させて頂きました。
良い構図で撮られてますね。
以前のお寺の写真も堪能させて頂きました。
風情のある写真の数々、ありがとうございます。

投稿: たけよし | 2011/11/14 23:03

☆むーみんさん
一見、無造作に草が生えているように見えるんですがじっくり見るといろんな花があるんですよねA^^;

知らない観光客の方は目立つお花の時期以外は何もないとすぐ帰ってしまうのでとても静かですヾ(^^;)

宝探し気分でじっくりお花を探してみてください(^◇^)

投稿: Milk | 2011/11/15 10:05

☆たけよしさん

カメラ任せで撮ってるので
気なる所も多々あると思いますが
ご覧頂いてありがとうございます。

好きな京都のよさを少しでもお届けできて嬉しいです(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/11/15 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/53231851

この記事へのトラックバック一覧です: 知る人ぞ知る花の寺~恵心院:

« 橋寺放生院 | トップページ | 道元禅師の寺~興聖寺 »