« 圓通寺~紅葉2011 | トップページ | 比叡山口~2011紅葉 »

鞍馬の紅葉2011

Dsc_9938
この日最後に訪れたのは終点鞍馬


Dsc_9939
思ったより紅葉は進んでないなぁ・・ヾ(^^;


Dsc_9973
予定ではケーブルであがって4時半までには貴船へ抜けるつもりだったのがケーブル大混雑^^;待つ時間がもったいないので歩いて登りました


Dsc_9974
途中山道は紅葉って思ったほどないのね^^;
もう一息の最後の階段でご褒美のような紅葉がひろがります!


Dsc_9978
お日様に輝いて綺麗です!

Dsc_9998
山道登ってきた人は皆、上を向いてますヾ(^^;


Dsc_9981
思っていたよりもがんばって登ってきたのでオーバーペース
ちょっとやばいかも^^;


Dsc_9982
写真を撮りつつちょっと休憩、、


Dsc_9987
でも日暮れの時間までに間に合わなくなるので出発!


Dsc_9995
奥の院へと急ぎます。。

Dsc_9990
霊宝館の前をすぎて急ぎますが山門をくぐり


Dsc_9991
義経の息継ぎの水をすぎたあたりでちょっと胸が痛くなったので
これ以上は無理ができないとあきらめて下山することに^^;

年々、無理が利かなくなっって歳を感じますがそれもしかたないので
本日これにて終了^^;

予定では貴船へ抜けてライトアップを見てから帰るつもりだったんだけどなぁ。。(*^^*)☆\^^;

<2011.11.24撮影>


|

« 圓通寺~紅葉2011 | トップページ | 比叡山口~2011紅葉 »

コメント

おはようございます~。
鞍馬の紅葉も遅れているのですね。
紅葉の時期は鞍馬・貴船の紅葉は
訪れた事がないため、情報がありがたいです。

歩かれて上られたということですが
ご褒美の紅葉は嬉しいですね(^^)
皆さんが上を向いておられるのもわかりますね(^^)

ご体調、大丈夫でしょうか?

投稿: youpv | 2011/11/28 05:46

☆youpvさん
本当は貴船に京阪電車の紅葉情報に見頃シールがあったのですがライトアップを見たくて後回しにしてしまったのが大誤算でしたA^^; もう少し時間があれば貴船へ抜けるつもりでしたが日暮れまでに間に合いそうもなかったので思い切って下山しました。
普段膝をかばって坂道、階段を避けているので思ったより体力落ちているのに気がつかなかったようです。

いつまでも若くないと痛感した一日でしたσ(^o^;

投稿: Milk | 2011/11/28 11:03

紅葉シーズンの鞍馬には行ったことがありません。
休日の帰りの叡電は激混みだそうですし、
クルマで行くのもとんでもないですしね。

それにしても膝が悪いとか仰っていながら、
木の根道を貴船に抜けようとされるとは、
チャレンジャーですね。

今年は今度の木曜日もまだまだ楽しめそうですから、
それまで体力回復されることを祈っています。

投稿: ちくりん | 2011/11/28 16:05

Milkさん、おはようございます。
鞍馬も、まだこんな風だったんですね。
もう真っ赤だと思っていました。
でもケーブルはいっぱいなんだ。
歩いた登るのは大変だったでしょう?
でも、ご褒美の紅葉を見れたら、疲れも吹っ飛びますね。
体調はいかがですか?
あまりご無理をされませんように・・・・(^^)

投稿: むーみん | 2011/11/29 07:35

☆ちくりんさん
上に登ってしまえばボチボチといけると思ったのですが運動不足の身体には堪えましたA^^;
気は若いんですが体がついてきませんね。
これからも過信しないで気をつけますσ(^o^;

投稿: Milk | 2011/11/29 09:46

☆むーみんさん
ケーブルで上がったらもう少し違ったんでしょうがケーブルの待合室は座るところがないくらい人でいっぱいでしたA^^;

時間がなかったのでとりあえず歩いて登りましたがそれまでにあちこち歩き回っていたので堪えましたσ(^o^;

おかげさまで体調はいいんですが膝をかばって歩くので変なところが筋肉痛ですA^^;

投稿: Milk | 2011/11/29 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/53350446

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍馬の紅葉2011:

« 圓通寺~紅葉2011 | トップページ | 比叡山口~2011紅葉 »