« もうひとつおまけに勧修寺 | トップページ | 宇治散策はランチのあとでヾ(^^; »

菊づくし~勧修寺境内

Dsc_8952
庭園出入り口のハナミズキが綺麗に紅葉していました

Dsc_8953
赤い実もついて、かわいいですね♪

Dsc_8954
檀家の方でしょうか?見事な菊が展示されていました。

Dsc_8961
これは嵯峨菊ですね

Dsc_8963
若い頃は土産物グッズなどの誕生月の花が菊が多くて地味で嫌だなぁ。。と思ってたんですが最近着物を着るようになってからは菊を見て上品で華やかでいいなぁと思うようになりました。A^^;


Dsc_8957
歳とともに好みも変わるようですヾ(^^;)

<2011.11.03撮影>


|

« もうひとつおまけに勧修寺 | トップページ | 宇治散策はランチのあとでヾ(^^; »

コメント

私にとって菊の花といえば枚方の菊人形でした。

ところで今日はどちらにお出かけでしょう?
私の予想は大原とか鞍馬・貴船♪

投稿: ちくりん | 2011/11/10 15:47

☆ちくりんさん

本当は大原か三尾方面へ行きたかったのですが昨日の天気予報では下り坂だったので
予定変更、宇治へ行ってきました

結局は雨は降らなかったんですけどね^^;

こちらも紅葉はまだまだ足踏みでした

投稿: Milk | 2011/11/10 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/53201573

この記事へのトラックバック一覧です: 菊づくし~勧修寺境内:

« もうひとつおまけに勧修寺 | トップページ | 宇治散策はランチのあとでヾ(^^; »