« 法輪寺の紅葉2011 | トップページ | 久しぶりのことばのはおと♪ »

琴きき茶屋の白い桜餅

Img_254009_45852323_0
再び渡月橋へもどってきました

Img_254009_45852323_1
いつも木曜はお休みの琴きき茶屋さんも
かきいれどきなのであいてました!ヾ(^^;


Img_254009_45852323_2
さっそく桜餅二種
道明寺をこしあんでくるんだものと道明寺を桜の葉でつつんだもの

Img_254009_45852323_3
葉っぱごと食べるらしいです。。
餡がはいってないのであっさり桜の良い香りがひきたちます。

Img_254009_45852323_4
白い桜餅は初めて食べましたがいい香りがしてあっさりといただきました。
餡につつまれたのはちいさなおはぎのようでした、これはこれで餡がおいしかったです。

Img_254009_45852323_5
一服したことだし嵐電が混まないうちに帰りましょう。。

<2011.12.01撮影>

|

« 法輪寺の紅葉2011 | トップページ | 久しぶりのことばのはおと♪ »

コメント

こんばんは^^

京都の紅葉、堪能されてますね~。
餡の入っていない桜餅なんですか。
このお店の前を何度も通ってますが知りませんでした。
次に行く時にでも食べてみようっと^^

投稿: masa | 2011/12/12 21:05

おはようございます~。
美味しそうですね。
このお店、私も入った事がないので、
めっちゃ興味あります。
空いていたら行ってみたいと思います。

投稿: youpv | 2011/12/13 09:46

☆masaさん
私が行く時はいつもお休みで閉まってますA^^;
この日は開いていたので、躊躇せず入ってみましたヾ(^^;)

白くても餡がなくても桜餅でした!ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2011/12/13 13:03

☆youpvさん
この日も外は人が溢れてたんですが
お店を覗くと人がいなかったので即入店!ヾ(^^;)

白い桜餅は桜の葉ごと食べるみたいです(*^_^*)

投稿: Milk | 2011/12/13 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/53465938

この記事へのトラックバック一覧です: 琴きき茶屋の白い桜餅:

« 法輪寺の紅葉2011 | トップページ | 久しぶりのことばのはおと♪ »