« どこへ向かってるでしょうか~紅葉2011 | トップページ | 大沢池の紅葉2011 »

直指庵の紅葉2011

Dsc_0174
直指庵の碑に紅葉の影

Dsc_0178
門をくぐると錦の紅葉!

Dsc_0180_2
石段もいい感じです。

Dsc_0185
赤い中に黄色の紅葉も綺麗です♪

Dsc_0196
いい感じやわぁ~♪(*^_^*)

Dsc_0190
草庵の中には人が多いので境内を先に散策


Dsc_0233
初めて直指庵に来たころはとっても静かで
寂しいくらいだったのに

Dsc_0242
今ではこちらも観光タクシーの運転手さんの
とっておきになってるらしく

Dsc_0256
自慢げにお客さんに説明をしながら
散策されてました^^;

Dsc_0266
この時期はしかたないんでしょうが
案内されるところを避けて紅葉を楽しみましたヾ(^^;

Dsc_0285
思う存分今年締めくくりの紅葉を楽しんで

Dsc_0292
ありがたい言葉をいただいて

Dsc_0299
そろそろこちらを後にしましょう(*^_^*)

<2011.12.01撮影>

|

« どこへ向かってるでしょうか~紅葉2011 | トップページ | 大沢池の紅葉2011 »

コメント

Milkさん、おはようございます。

やはりここだったのですね^^
黄色と赤色のコラボが綺麗ですねー。
先日訪れたときよりもうんと紅葉が進んでいる様子。
見応え十分ではなかったでしょうか^^

僕がずっと若かった頃も嵐山嵯峨野の紅葉シーズンは賑やかでした。
ところが釈迦堂近くの親戚宅北側は、ひっそりしていた記憶が残っています。
せっかく京都来はったんやし、とっておきのところ教えたくなりますもんね(^^)

投稿: | 2011/12/04 07:20

こんばんは^^
美しい〜^^
いい頃合いにいけてよかったですね^^

投稿: ひろ | 2011/12/04 18:11

☆Kさん
鳥居本も直指庵もずっと人が増えましたA^^;

とっておきの場所がどんどんなくなりますねヾ(^^;)

投稿: Milk | 2011/12/05 12:50

☆ひろさん
ひろさんに連れて行ってもらった探検隊の直指庵の紅葉が忘れられなくて行ってきました!
あの時と変らず綺麗な紅葉でした♪(^◇^)

投稿: Milk | 2011/12/05 12:54

Milkさん、こんばんは。
先日テレビで特別に直指庵さんのライトアップを見ましたよ。その時は、まだ緑が多かったようでしたが。
Milkさん、いい時期に行かれましたね。
赤、オレンジ、黄色、色とりどりの紅葉が見れましたね(^^)

投稿: むーみん | 2011/12/05 21:57

☆むーみんさん
TVで紹介されていたんですね!
どうりで人が多かったはずA^^;

いつもは人が少ない冬に訪れることが多かったので久しぶりに綺麗な直指庵を見ることができました。 ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2011/12/06 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/53397234

この記事へのトラックバック一覧です: 直指庵の紅葉2011:

« どこへ向かってるでしょうか~紅葉2011 | トップページ | 大沢池の紅葉2011 »