« 京都十六社ご朱印めぐり6~新熊野(いまくまの)神社 | トップページ | 京都十六社ご朱印めぐり8~市比賣神社いちひめじんじゃ »

京都十六社ご朱印めぐり7~豊国神社

Img_1051037_45954634_0
新熊野神社から豊国神社へやってきました

Img_1051037_45954634_1
気温もぐっと下がってきたと思ったら

Img_1051037_45954634_2
雪が降り出しました。
雪下ろしの風といわれていたのは本当だったようです^^;


Img_1051037_45954634_3
豊臣秀吉といえば千成瓢箪に

Img_1051037_45954634_4
懐で温めた草履でしょうか^^;ヾ(^^;


Img_1051037_45954634_5
皮肉にも豊国神社の横の方広寺には豊臣家を滅ぼしたあの鐘があります

<2012.01.04撮影>

|

« 京都十六社ご朱印めぐり6~新熊野(いまくまの)神社 | トップページ | 京都十六社ご朱印めぐり8~市比賣神社いちひめじんじゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/53741568

この記事へのトラックバック一覧です: 京都十六社ご朱印めぐり7~豊国神社:

« 京都十六社ご朱印めぐり6~新熊野(いまくまの)神社 | トップページ | 京都十六社ご朱印めぐり8~市比賣神社いちひめじんじゃ »