« なついてる訳ではないけれど | トップページ | 北野天満宮~境内編 »

北野天満宮~梅苑編

Dsc_2085
またもや伝統産業の日無料乗車チケットを使って北野天満宮へやってきました。
お京阪のポスターで七分咲きとなっていたからです。


Dsc_2090
平日にもかかわらずこちらは人が多かったです。
入場チケットにはお茶券がついているのですが混んでいたので後回しにしました。


Dsc_2091
この日は白梅がとても綺麗でした。


Dsc_2095
少しすいたのでお茶をいただきました。
ついていたのは梅昆布茶。お菓子は老松さんのお菓子、管公梅です。


Dsc_2098
梅の木は幹や枝が絵になりますよね(*^_^*)


Dsc_2102
たくさんの梅を撮るのは難しいです^^;


Dsc_2108_3
紙屋川のお土居側へやってきました。


Dsc_2114
川沿いも良い感じですね。


Dsc_2123
この後、またもや伝統産業の日のパンフレットを使って霊宝館を見学です。

<2012,03.15撮影>

|

« なついてる訳ではないけれど | トップページ | 北野天満宮~境内編 »

コメント

こんにちは^^

例年だとあと一週間もすれば桜が咲き始めるのに、まだ梅の花を見てません^^
でも、しっかりと咲いているんですね~。
↓のスズメちゃん、何か食べる物ないかなぁと入ってきたのかな?

投稿: masa | 2012/03/22 17:50

☆masaさん
確かに今年は梅に桜が追いつきそうですねA^^;

スズメちゃんは2日続けてきてたのですが春休みになって公園に子供が増えたら来なくなりました。ちょっと淋しいです。

投稿: Milk | 2012/03/23 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/54278724

この記事へのトラックバック一覧です: 北野天満宮~梅苑編 :

« なついてる訳ではないけれど | トップページ | 北野天満宮~境内編 »