« 今年最後の梅は妙音弁財天 | トップページ | 六孫王神社のソメイヨシノは5,6分咲き »

何処へ行こうかな?

ブロ友のいけこさんからの最新情報で京都御苑へ桜を見に行く予定でしたが、最近気力に体力が伴わなくて本日もお昼前の出発となりましたA^^;

Dsc_2670_2
御所の一般公開中なので人も多いだろうとその前に東寺に寄り道。

Dsc_2685_2
自慢の枝垂れはまだ蕾ふくらむ程度。
有料のお庭の桜は3分咲きほどだったので本日は入りませんでしたA^^;

Dsc_2686_2
大師堂横の三面大黒天前の桜は満開♪

Dsc_2687_2
ん~何桜なのかな?A^^;


Dsc_2688_2
角度をかえてもう一枚♪

Dsc_2727_2
晴れたり雨降ったりと忙しいお天気。

Dsc_2728_2
お大師様の言葉を胸に刻んで

Dsc_2736_2
次へと移動です。

<2012.04.05撮影>


<本日行った先の桜>
六孫王神社~5,6分咲き
渉成園~入り口の枝垂れは蕾だが園内の桜は見頃始まる
京都御苑~出水、近衛邸跡の糸桜、早咲き枝垂れ見頃
千本釈迦堂~阿亀桜4,5分
平野神社~魁、アーモンド満開、その他全体的に2、3分
岡崎疎水全体的に3分ほど、週末、来週初め期待される
祇園白川ライトアップも枝垂れは5分ほどだが京阪四条辺りの桜は見頃

|

« 今年最後の梅は妙音弁財天 | トップページ | 六孫王神社のソメイヨシノは5,6分咲き »

コメント

こんばんは、Milk様

いやいや!しっかり回ってらっしゃいますよぅ。流石!!
若柳が初々しいですね。
ピンクが濃い桜は何桜でしょうね?
色的には河津っぽいですが・・・。
花びらがとても大きいんですね。違うかしら?

投稿: いけこ | 2012/04/06 20:05

☆いけこさん
昨日は情報ありがとう(*^_^*)ノ

鐘楼側の河津桜はすでに散り始めてたので決めあぐねてます^^;

形だけなら大島桜に似てるのですが色がねぇ~^^;

投稿: Milk | 2012/04/06 23:24

こんばんは^^
東寺の桜もまだまだのようですねぇ。。
今年は本当に行くところに悩みます^^;

投稿: ひろ | 2012/04/06 23:29

おはようございます♪

桜 陽光かな~!?
近衛邸跡の糸桜を見たいな~(*^。^*)
昨日はお休みを取っていたのですが
一日中バタバタしておりました(>_<)
今日は、長男が帰省し
実家が熊本から大阪入りします^m^
桜は近くの公園で我慢です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: 柚実 | 2012/04/07 07:37

☆ひろさん
今年は寒い日が続いてるので
暖かくなると急に花開く感じなので
一週間をやきもきしながら過ごしてますσ(^o^;

投稿: Milk | 2012/04/07 14:31

☆柚実さん

>桜 陽光かな~!?
陽光かもしれません!
ありがとうございます。

幸せいっぱい♪次男さんの結婚式は
桜以上にピンクになることまちがいなし!

投稿: Milk | 2012/04/07 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/54400258

この記事へのトラックバック一覧です: 何処へ行こうかな?:

« 今年最後の梅は妙音弁財天 | トップページ | 六孫王神社のソメイヨシノは5,6分咲き »