« 一週間ぶりのログイン | トップページ | ルイ イカール美術館 »

緑に包まれて~瑠璃光院

Dsc_4730
一週間ぐずぐずしていたので体力的に心配でお昼まで悩んでましたが少し曇ってきたので思い切っていってきました(*^_^*)

Dsc_4734
今月いっぱいまでの特別拝観。毎年のお楽しみです。

Dsc_4738
本日は人が少なめでラッキー♪

Dsc_4747
でもなんと、2階に上がってみると若い男性が一所懸命写経しているのに窓際の座布団4枚使って寝っころがってる年配の夫婦がいました。これってどう?ここはお寺さんだという認識ないのかしら?まるで旅館でくつろいでる感じでとっても残念でした。動いてくれそうも無いので一階の瑠璃の庭へ

Dsc_4763
一階で瑠璃の庭を眺めながらお抹茶をいただきました(*^_^*)
今年は栗のお菓子ではありませんね。

Dsc_4771
とってもリラックスできる素敵なお庭、この青紅葉の頃が大好きです♪

Dsc_4812
赤い金魚が行儀よく一列で泳いでいきました(*^_^*)

Dsc_4813
今年はこちらの茶室には入れないようになってました。
何かあったのかな?

Dsc_4822
心地いい蛙の鳴き声を聞きながらお庭を眺めました

Dsc_4825
心身ともにリフレッシュできたところで

Dsc_4830
そろそろ移動しましょう(*^_^*)

Dsc_4841


<2012.05.24撮影>

|

« 一週間ぶりのログイン | トップページ | ルイ イカール美術館 »

コメント

おはようございます~。
私も先日訪れましたが、
緑が本当に綺麗ですよね。

私が訪れた時も寝転んでいる人が
いましたが、お寺という認識が
あまりないというよりはわかっていない
ような気がします。

お抹茶もいただきましたが、私の時は
今回のお菓子と栗のお菓子をチョイス出来ました。

投稿: youpv | 2012/05/26 09:56

☆youpvさん

こちらの緑は本当に綺麗です。
毎年こちらにいやされに来るんですが
だんだんマナーの悪い人が増えてきたのが残念です^^;

youpvさんはどちらのお菓子をチョイスしたのかな?(*^_^*)

投稿: Milk | 2012/05/27 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/54791744

この記事へのトラックバック一覧です: 緑に包まれて~瑠璃光院:

« 一週間ぶりのログイン | トップページ | ルイ イカール美術館 »