« 娘とデート♪ | トップページ | お蕎麦 本家 田毎 三条本店 »

貴船神社

Img_1041828_46357889_0
娘リクエストの貴船神社へやってきました。

Img_1041828_46357889_1
ピークの時期のことを考えると人は少ないですがやはり人気スポット!
人が入らない写真を撮るまで随分と待ちました(^^ゞ


Img_1041828_46357889_2
昔は日照りには黒馬、長雨には白馬を献上されてたようですが
あまりにもたいへんなので変わりに馬形の板に色をつけた「板立馬」を奉納されるようになりそれが絵馬の原型だとされているそうです。


Img_1041828_46357889_3
せっかくなので水占おみくじをひいてみました

Img_1041828_46357889_4
結果は中吉

Img_1041828_46357889_5
この後、裏の階段から降りて

Img_1041828_46357889_6
奥宮までやってきました。
奥宮の社はすっかりきれいになっていましたよ(*^_^*)

Img_1041828_46357889_7
この日は映画を見る予定なので参道のお店の勧誘を断りつつ
急いで市内へと戻ります

Img_1041828_46357889_8
今度来るときは川床でゆっくりとお食事してみたいな^^;

<2012・06.07撮影>

|

« 娘とデート♪ | トップページ | お蕎麦 本家 田毎 三条本店 »

コメント

こんばんは~
ご無沙汰ばかりですみません。
いつもいつもありがとうございます!
なかなか遠出出来ず、
いつもMILKさんのお写真で、
観光気分を味あわせていただいております。^^
無理無く歩ければ又写真撮影にご一緒したいところなのですが・・・。
これからもよろしくお願い致しますね!

投稿: cobra | 2012/06/09 21:54

☆cobraさん
コメントありがとうございます!
体調はいかがですか?
無理せずにボチボチと更新してくださいね。

cobraさんの写真いつも楽しみにしております(^_^)v

投稿: Milk | 2012/06/10 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/54918322

この記事へのトラックバック一覧です: 貴船神社 :

« 娘とデート♪ | トップページ | お蕎麦 本家 田毎 三条本店 »