« 町家でランチ~京都一の傳 | トップページ | 東林院の特別拝観は残念ながら15日から^^;ということで。。 »

花の寺でボッコボコ^^;~法金剛院

Img_245491_46376193_9
今年初めての紫陽花撮りは法金剛院へ

Img_245491_46376193_10
こちらは鳥羽天皇の中宮待賢門院(たいけんもんいん)が
都の西方に極楽浄土を求めて壮麗な伽藍を建立し、法金剛院と号したお寺。


Img_245491_46376193_2
花菖蒲も


Img_245491_46376193_8
紫陽花も

Img_245491_46376193_7
あまりの暑さにぐったりしておりましたが

Img_245491_46376193_11
中には暑さにめげず元気な子もいます(*^_^*)
(ちっちゃなカマキリさんわかりますか?)

Img_245491_46376193_12
他にもいろいろとお花が咲き乱れ

Img_245491_46376193_5
夢中で写真を撮っていたら

Img_245491_46376193_1
知らない間に蚊にボッコボコにされました(^_^;)
これからのお寺へのお出かけには虫除けスプレー持参をおススメしますヾ(^^;


Img_245491_46376193_6
次の主役もスタンバイしてますよ!


Img_245491_46376193_3
楽しみだな(*^_^*)

Img_245491_46376193_0
沙羅の木も花が咲き始め

Img_245491_46376193_4
菩提樹の花が満開でした

<2012.06.14撮影>

|

« 町家でランチ~京都一の傳 | トップページ | 東林院の特別拝観は残念ながら15日から^^;ということで。。 »

コメント

Milkさん、おはようございます。

あぁ、花菖蒲はこの姿がぐったりだったのですね...
僕が撮ったのはぐったりばかりだ^^;
でも綺麗だったなぁ^^

同じくカマキリさん撮ってた時に、足首に違和感があったんです。
ふと見ると数えきれない程のヤブ蚊が!
夜には足首パンパンに腫れてました(^^;

投稿: foto_K | 2012/06/17 08:55

Milkさん、おはようございます。
法金剛院にはこんなにたくさんの花があるんですね。
さすが花の寺だけあります。
ボッコボコって何かと思ったら、蚊に刺されたんですね。
これからの撮影は日焼け止めと虫よけスプレーも必需品ですね(^^)

投稿: むーみん | 2012/06/17 09:01

☆fotoKさん
私の写真はなるべく綺麗に咲いているところを撮ってはいるのですが、よく見ると花びらが水分が抜けて丸まってるのですよA^^;

私は刺されて3日もたつのに直径2cmほどのツベルクリン反応のように腫れ上がっている箇所が7つ(T_T)

かゆくてたまりませんA^^;

投稿: Milk | 2012/06/17 18:06

☆むーみんさん
普段は気をつけているのにこの日はうっかりとしてましたA^^;

これからは虫除けスプレーをしっかり持参です!ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2012/06/17 18:11

今日たっぷり献血してきた(>_<)
叩きつぶしたのも数匹
もう防虫スプレー必至ですね。

私の場合1時間も我慢していれば痒みも腫れもなくなるけどね。

投稿: 平家蟹 | 2012/06/17 19:18

☆平家蟹さん
1時間でかゆみも腫れもなくなるんですか!
うらやましいぃ~~ヾ(^^;

私は1日に何回も薬を塗っても何週間もかゆみがぶり返し、痕が茶色くシミになって1ヶ月近くかかるんですよね^^;

投稿: Milk | 2012/06/18 00:01

油断して虫除けスプレーと虫さされ忘れて
しまいました~。
やっぱり、O型の血は美味しいのね。

投稿: あーみぃ | 2012/06/24 17:55

☆あーみぃさん
お互いボコボコにされてしまいましたねA^^;
未だに赤くあざのように残ってます(T_T)

投稿: Milk | 2012/06/24 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/54979953

この記事へのトラックバック一覧です: 花の寺でボッコボコ^^;~法金剛院:

» 紫陽花紀行 [DIGI STYLE 365*]
電車・バスを乗り継いで 長居植物園へ行ってきました。 紫陽花ゾーンは一番奥 やっぱり5回程休憩しなきゃ~ たどり着けませんでした・・・ ⊂( ̄(工) ̄)⊃ [続きを読む]

受信: 2012/06/16 18:37

» 法金剛院の花菖蒲 [写真和音]
続きは写真ブログ【お写ん歩】(http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/)の同じ記事をご覧ください。 併せてお店ブログ【高槻写真のひろば】(http://www.yaotomi.co.jp/blog/hiroba/)もご一緒にどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2012/06/17 08:56

« 町家でランチ~京都一の傳 | トップページ | 東林院の特別拝観は残念ながら15日から^^;ということで。。 »