« 錦天満宮 | トップページ | 花の寺でボッコボコ^^;~法金剛院 »

町家でランチ~京都一の傳

Img_324116_46373760_0
14日の和久さんは早々と満席だったため
錦市場から程近い西京漬けのお店
一の傳さんにランチに行ってきました

Img_324116_46373760_1
京都らしい雰囲気の店構え
前からおいしい西京漬けを食べたいと思ってたんですよね(*^_^*)


Img_324116_46373760_3
待合のお部屋の坪庭

Img_324116_46373760_4
お友達と2人の予約なので残念ながら個室ではありませんが
平日ということもありゆっくりとお食事することができました

Img_324116_46373760_5
お料理は月替わりで6月のお膳は
季節の前菜盛り合わせ
すっぽんの卵豆腐椀
冷製賀茂茄子の揚煮
銀ダラの蔵みそ焼き
土鍋のふっくらご飯、赤だし、京漬物
黒ゴマ餅の柚きな粉かけ


Img_324116_46373760_6
前菜盛り合わせ左から
イカときゅうりの白和え
冷製茶碗蒸し冬瓜乗せ
若鮎のおかきあげ
紫陽花饅頭
初鰹香味すし
ジュンサイとろろ
タコの柔らか煮


Img_324116_46373760_7
お皿は一の傳の一の字になってました

Img_324116_46373760_8
すっぽんの卵豆腐椀はあっさりとしたすまし汁


Img_324116_46373760_9
賀茂茄子はしっかりとしたお出汁で煮込まれていて
冷たいので本日のような暑い日でも食が進みます


Img_324116_46373760_10
メインの銀だらの蔵みそ焼きは油が乗ってやさしいお味♪
大変美味でございました。(*^_^*)
付け合せの玉ねぎキュウリはピクルスになって
ちょうどよい箸休め
土鍋炊き立てご飯は写真撮り忘れましたA^^;

Img_324116_46373760_2
黒ゴマ餅の柚きな粉かけは
黒ゴマの感じは無く柚もきな粉に負けていたかな
葛餅のきな粉かけという感じでした

<2012.06.14撮影>

|

« 錦天満宮 | トップページ | 花の寺でボッコボコ^^;~法金剛院 »

コメント

お昼のランチのみだそうですが京都らしい
雰囲気のお店に連れて行っていただき感激です。
ダンナとは絶対行かないお店なので大満足。
いつもありがとね~。

投稿: あーみぃ | 2012/06/16 17:12

☆あーみぃさん
私も初めてのお店だったので心配でしたが
まずまず良かったですよね(^_^)v

また新しいお店開拓しようね(^o^)丿

投稿: Milk | 2012/06/16 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/54964700

この記事へのトラックバック一覧です: 町家でランチ~京都一の傳:

« 錦天満宮 | トップページ | 花の寺でボッコボコ^^;~法金剛院 »