« ちょっと休憩♪ | トップページ | アジサイ園へ~山田池公園 »

大雨の夏至に花菖蒲の見納め~山田池公園

Img_985704_46392964_0
池の水位も上がってサギは池のほとりに上がってました

Img_985704_46392964_4
お京阪情報では京都の花菖蒲は見頃過ぎになっていたので大雨でもあったのでご近所の山田池公園へやってきました

Img_985704_46392964_5
いつもは老後保健施設の方がたくさん見学に来てるのですがさすがに今日は菖蒲園の前を車の中から見て通り過ぎてました

Img_985704_46392964_6
水玉星

さすがにこちらも遅咲きの花菖蒲が残ってるばかりとなりましたが大雨の中綺麗に咲いていました


Img_985704_46392964_7
曲水の詩

さすがに見学者も少なくゆっくりと写真を撮ることができました


Img_985704_46392964_8
長井古麗人

花菖蒲の種類は多くて覚えられません^^;
名札があって助かりますヾ(^^;


Img_985704_46392964_9
乙女の夢

この日一番咲きそろっていた乙女たち(*^_^*)


Img_985704_46392964_10
津の花

大雨で柔らかい花びらが重そうに下がってました


Img_985704_46392964_11
大雨の中黙々とお花の手入れをされてましたよ
おかげでいつも綺麗な花菖蒲園をみることができるんですよね

Img_985704_46392964_1
小桜姫


Img_985704_46392964_2
桃山

Img_985704_46392964_3
<2012.06.21撮影>

|

« ちょっと休憩♪ | トップページ | アジサイ園へ~山田池公園 »

コメント

よく名前を知っているなと思ったら名札がありましたかヾ(^^;)
園芸種はそうでもないと名前を知るのは無理だよね。
名前を付けた人もパッと見て分かるかどうか(^^;)

さすがにあの雨では京都は無理でしたか。

投稿: 平家蟹 | 2012/06/22 20:00

Milkさん、こんにちは。
大雨の中花菖蒲の撮影お疲れ様でした。
雨に打たれてちょっとかわいそうですねえ。
でも、こんな雨の中でもお手入れされてるんですね。
おかげでこんなにきれいな花菖蒲を見ることができるんですね。ありがたいことです。
花菖蒲も、いろいろ種類があってちょっとの違いで名前が変わるので全くわかりません。
名前を見て、なるほどと思ったり・・・・(^^)

投稿: むーみん | 2012/06/23 15:47

☆平家蟹さん

さすがに朝からの大雨に京都はあきらめましたA^^;
久しぶりの山田池にはご近所だったこともあり合羽、長靴で行きましたσ(^o^;

投稿: Milk | 2012/06/23 16:12

☆むーみんさん
さすがに大雨の中、格好は気にせず
合羽に長靴、カメラを濡らさないよう
傘はもっぱらカメラ用ヾ(^^;)

大雨で人が少なかったので鳥の声を聞きながらのゆっくり散策は気持ちのよいものでした(*^_^*)

おまけに大雨過ぎて蚊にさされませんでした(^_^)v

投稿: Milk | 2012/06/23 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55024836

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の夏至に花菖蒲の見納め~山田池公園 :

« ちょっと休憩♪ | トップページ | アジサイ園へ~山田池公園 »