« コンチキチンに誘われて♪~祇園祭2012菊水鉾 | トップページ | 祇園宵山そぞろ歩き~八坂神社 »

コンチキチンに誘われて~鉾建て山建て京の街角

Img_1030353_46452910_0
さきほど菊水鉾の曳き初めをするために見ることができなかった月鉾

Img_1030353_46452910_1
引き初めが終わり雨対策用のシートをかけたり
雨よけの屋根をつけたりといろいろと大忙し

Img_1030353_46452910_2
こちらはなぜか鉾建てが遅れていた放下鉾

Img_1030353_46452910_3
あきらめていた鉾建てを見ることができました(^^ゞ


Img_1030353_46452910_4
綺麗に縄で組み上げられています


Img_1030353_46452910_5
いい仕事ですね~~ヾ(^^;

Img_1030353_46452910_6
放下鉾から次は南観音山へ


Img_1030353_46452910_7
こちらも本当なら午前6時からの山建てが
朝の雨で予定が遅れていたので
ラッキーにも見ることができました


Img_1030353_46452910_8
皆さん黙々と組んでられていました


Img_1030353_46452910_9
この横をバスツアーの団体さんが抜けて行きました。

<2012.07.12撮影>

|

« コンチキチンに誘われて♪~祇園祭2012菊水鉾 | トップページ | 祇園宵山そぞろ歩き~八坂神社 »

コメント

おはようございます~。
鉾建てを見ることが出来てよかったですね。
休みの関係上、宵々々山からしか行けなかったので
すでに完成していました。

職人技、私も見たかったです(^^)

投稿: youpv | 2012/07/18 09:48

☆youpvさん

今年は宵山も巡行も木曜日に当たらないので曳き初めをねらってみました。
朝の雨のおかげで鉾たてを見ることができてラッキーでした

投稿: Milk | 2012/07/19 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55216742

この記事へのトラックバック一覧です: コンチキチンに誘われて~鉾建て山建て京の街角 :

« コンチキチンに誘われて♪~祇園祭2012菊水鉾 | トップページ | 祇園宵山そぞろ歩き~八坂神社 »