« 枯れない蓮~青蓮院 | トップページ | 暑い京都の昼下がり~かさぎ屋 »

暑い京都の昼下がり~青蓮院お庭編

Dsc_6634
枯れない蓮を見た後はぐるりと青蓮院さんの中を散策


Dsc_6649
まずは青不動さんを拝みにいきましょう


Dsc_6659
お庭を眺めながらあっち行ったり


Dsc_6664
こっちに来たりヾ(^^;
受付で『ちょうど団体さんが帰ったところなのでゆっくりしてくださいね』という言葉にすっかり甘えてしまいました


Dsc_6666
そして建物の中を風が通る道を探しながら


Dsc_6671
歩いた後は


Dsc_6685
ゆっくりお庭を眺めながらお抹茶をいただきました。
今日のお菓子はとらやの羊羹♪

お抹茶を飲み干したら


Dsc_6688
夢が出てきました(*^_^*)

そしてその後は靴を履いてお庭を散策します


Dsc_6703
気の早い萩の花がひとつふたつ咲き始めていました


Dsc_6705


Dsc_6706
コムラサキの花


Dsc_6708


Dsc_6710
桔梗と
気を抜くと見過ごしてしまうような花々を探しながら歩きます


Dsc_6717
竹林を抜ける風は目に見えるようです


Dsc_6735
<2012.07.26撮影>

|

« 枯れない蓮~青蓮院 | トップページ | 暑い京都の昼下がり~かさぎ屋 »

コメント

真夏とは思えない涼しげな光景
こんな場所で1日ゆっくり過ごせたらいいな~。
絶対団体客なんかとは出会いたくないよね(^^;)
飲み終えると夢が出てくる粋な演出、
これもさすが京都と言うべきか。

投稿: 平家蟹 | 2012/08/01 11:19

☆平家蟹さん
たまにはこんなゆっくりした時もあっていいでしょう♪(*^_^*)

京都へ遊びに来ませんか?ヾ(^^;

投稿: Milk | 2012/08/01 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55324491

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い京都の昼下がり~青蓮院お庭編 :

« 枯れない蓮~青蓮院 | トップページ | 暑い京都の昼下がり~かさぎ屋 »