« 黄檗~萬福寺の蓮 | トップページ | 祇園に月ヶ瀬さんがやってきた! »

黄檗~萬福寺の境内

Dsc_6971
この暑い時期、萬福寺にやってくる理由は蓮の花を見に来るのもあるけれどそれ以上にこれ!建物をつなぐ廊下には屋根があるので見学をするにも助かるんですよ^^;


Dsc_6975
萬福寺といえばこの金ぴか布袋様♪
初めて見たときは驚きましたが今では当たり前の風景ヾ(^^;


Dsc_6973
こちらはインゲン豆の隠元禅師のお寺ですよ


Dsc_6996
萬福寺といえばこれも有名ですね(*^_^*)
斎堂(食堂)の前にぶらさがってます


Dsc_7001
今日は後で別のおみくじを引く予定だったのでこちらのおみくじはひきませんでした


Dsc_7007
大雄寶殿(だいおうほうでん)―本堂のなか
本尊の釈迦如来座像の他、十八羅漢像が安置されています


Dsc_7021
衝撃的なお姿の羅喉羅尊者はお釈迦様の長男

本堂の中を気持ちの良い風が抜けて行きます

Dsc_7024
歩いていると風の通る道があるのです

Dsc_7025
さてそろそろおいとましましょう♪


Dsc_7027
<2012.08.02撮影>


|

« 黄檗~萬福寺の蓮 | トップページ | 祇園に月ヶ瀬さんがやってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55352986

この記事へのトラックバック一覧です: 黄檗~萬福寺の境内 :

« 黄檗~萬福寺の蓮 | トップページ | 祇園に月ヶ瀬さんがやってきた! »