« 台風でも経験したことがない集中豪雨 | トップページ | 二見輿玉神社~夫婦岩 »

鳥羽の夜は金星食の夜

Dsc_7251
13日は甲子園まで午前中お墓詣り、娘が13,14日しかお休みが無く急に伊勢神宮に行きたいと言い出し急遽、お伊勢さんへ行くことに。。当然車中泊のため外宮、内宮のPの場所を確認したあと鳥羽まで移動。
ターミナルで車を止めたら岸壁沿いの光に誘われて散歩。

Dsc_7265
鳥羽の駅前の公園がLEDでライトアップされていました。

Dsc_7268
2つのボタンを同時に押すと光の色が変わるようです。

Dsc_7256
小さい公園ですが他にすることもなく撮影ヾ(^^;

Dsc_7260
やはりイルカには青い光のほうがいいなぁ(*^_^*)

Dsc_7273
このときは枚方で大雨になっているとは全然知らず


Dsc_7280
三重の空も不気味にず~~っと一晩中光っておりました。
写真は雷とお月様。
あれ?お月様に寄り添って金星がみえますね

Dsc_7295
どうやら金星食だったようですが、どうなるのが金星食なのかよくわかりませんでしたヾ(^^;

※金星月食→金星食に訂正しましたm(__)m

|

« 台風でも経験したことがない集中豪雨 | トップページ | 二見輿玉神社~夫婦岩 »

コメント

金星月食でなく金星食(^^;)
金星が月の背後に隠れる現象です。
これを見ると既に食が終わって金星が出現しているようですね。
時間は朝の4時から5時の間くらいかな。
車中泊とはいえ早起きしたんだ。

こちらでは曇って全く見られなかったぞkuso!(ーー;)o゙

投稿: 平家蟹 | 2012/08/16 09:31

☆平家蟹さん

金星食ね( ..)φメモメモ
又聞きしたのが金星月食という言葉だったもので(^^ゞ

訂正いたしましたm(__)m

投稿: Milk | 2012/08/17 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55432680

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥羽の夜は金星食の夜:

« 台風でも経験したことがない集中豪雨 | トップページ | 二見輿玉神社~夫婦岩 »