« お伊勢参り~皇大神宮(内宮) | トップページ | まるで映画のセットのような町並み~おかげ横丁 »

朝も早よから赤福氷ヾ(^^;

伊勢の名物といえば赤福ですね

ちょいと前に賞味期限改ざんでいろいろとありましたが
やはりあの味は子供の頃から刷り込まれているので
ぼちぼち復活されているようであります
どちらの赤福さんのお店でも満員盛況!

残念ながら本店さんではありませんが
雨が降っているので空いていたので即入店

Img_254009_46551486_1
といってもアーケードの下にある長いすでいただきました

Img_254009_46551486_2
お伊勢さんでは一年中注連縄を飾るそうですね


Img_254009_46551486_3
荒神さんがまつられてある瓶だそうです

Img_254009_46551486_4
名物赤福餅と


Img_254009_46551486_5
朝の9時からカキ氷ヾ(^^;
注文したのは3人でひとつと一皿だったのですが
とっても愛想よくお茶3つとスプーン3ついただけました(*^_^*)

Img_254009_46551486_6
これこれ、氷の中に赤福がはいってるんですよ

Img_254009_46551486_7
大変おいしゅうございました(*^_^*)
<2012.08.14撮影>

|

« お伊勢参り~皇大神宮(内宮) | トップページ | まるで映画のセットのような町並み~おかげ横丁 »

コメント

Milkさん、おはようございます。

かき氷の中に赤福餅となっ!?
まろやかなんかな? 食いてぇー(笑
赤福さんのフォローに驚かされましたが、人気はまさに別格。
こんどおみやげに買ってこかな(^^)

投稿: foto_k | 2012/08/23 08:53

こんにちは^^

伊勢は父の実家があるので年に数回は行ってますが、赤福氷は食べたことないなぁ~。
赤福も店先で食べたのはいったいいつのことやら。
つい先日赤福が食べたくなり新大阪駅まで買いに行きました。
新大阪で買うのってどうよ、と思いましたが、おいしいことには違いありませんでした^^

投稿: masa | 2012/08/23 16:58

こんばんは、Milk様

いけこ@実家です~。
先日の水害大丈夫でしたか??
今日はちょっとナオヤと遊んでたのですが、(実家でゲーム笑)ナオヤの自宅は少々ヤバかったみたいでした。
あ!うちは大丈夫です!

赤福氷だぁ!!
おいしそうですねぇ~。
氷に赤福が隠れているのが、心憎い。
京都はいろいろ学生時代に楽しんだお店が次々閉店してしまい、かき氷のお店を探索中~。
ちょっと先日おいしいところを発見しまして、ぜひともご一緒にうかがいたいですわ。

投稿: いけこ | 2012/08/23 20:13

おはようございます~。
かき氷の中に赤福ですか。
めっちゃ美味しそうです(^^)

赤福餅も以前はよく食べていましたが
最近はご無沙汰ですので食べたくなってきました(^^)

投稿: youpv | 2012/08/24 09:50

☆fotoKさん
赤福餅は氷の中に入っていても
かたくならないんですよ(*^_^*)

投稿: Milk | 2012/08/24 13:24

☆masaさん
我家は高速のパーキングで買うことが多いです(^◇^)

投稿: Milk | 2012/08/24 13:25

☆いけこさん
南座の並びに河原町にあった
月ヶ瀬さんが移転されてますよ♪(*^_^*)

おいしいお店!是非ともご一緒したいですσ(^o^)

投稿: Milk | 2012/08/24 13:26

☆youpvさん
不思議と食べたくなりますよね^m^

本場で食べるのは作り立てなので柔らかいです(^_^)v

投稿: Milk | 2012/08/24 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55482254

この記事へのトラックバック一覧です: 朝も早よから赤福氷ヾ(^^; :

« お伊勢参り~皇大神宮(内宮) | トップページ | まるで映画のセットのような町並み~おかげ横丁 »