« 京阪四条界隈 | トップページ | 京都文化博物館1F~旧日本銀行京都支店 »

京都のへそ頂法寺~六角堂

1
「西国三十三所巡礼」の十八番目の札所
「洛陽三十三所巡礼」の一番目の札所
である六角堂へとやってきました

2
境内に入るとオフィス街の真ん中にあるとは思えないほどの静けさ
4時もすぎているので団体さんもいなくてゆっくりとできました

3
36度を超える日には街中のオアシスのようですね

4
ビル影に入って時々ビル風も吹き抜けていきます

鳩ものんびり

5
わたしものんびり

6
毎晩、町の人を救うために比叡山からここまで降りてこられた親鸞聖人を思いながら境内を散策した後は

7
鳩みくじをひきました
大吉だったのでおみくじを結ばずもって帰ることにしました(*^_^*)

8
5時閉門までには間に合いそうだったのでお抹茶をいただくことに

9
お抹茶とへそ石餅です

10
<2012.08.02撮影>

|

« 京阪四条界隈 | トップページ | 京都文化博物館1F~旧日本銀行京都支店 »

コメント

おはようございます~。
六角堂さん、静かでいい場所ですよね。

こちらでお抹茶をいただけるのは
初めて知りました。

お写真を拝見すると訪れたくなります(^^)

投稿: youpv | 2012/08/10 06:30

☆youpvさん

暑い時期は無理せず休み休み散策してる私にはちょうど良い休憩場所になってますヾ(^^;)

鳩おみくじの売店でお抹茶もいただけますよ(*^_^*)

投稿: Milk | 2012/08/10 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55377897

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のへそ頂法寺~六角堂 :

« 京阪四条界隈 | トップページ | 京都文化博物館1F~旧日本銀行京都支店 »