« 千日詣りのその前に~inことばのはおと | トップページ | 二週続けて京都御苑へ »

千日詣り~清水寺

Img_245499_46568132_0
今年も一日参れば千日のご利益があるという千日詣りにやってきました
というのも昨年お札をいただいたので古いお札を納めて新しいお札をいただくためです

Img_245499_46568132_1
すっかり日が落ちた清水寺はライトアップされていました

Img_245499_46568132_2


Img_245499_46568132_3


Img_245499_46568132_4
門から覗いた京の町

Img_245499_46568132_5
少しの風でも風鈴の涼しげな音が聞けましたが実際には蒸し暑かった^^;


Img_245499_46568132_6
内陣で少しでも近くで観音様を拝めるということで人がいっぱいでした。
献灯をして新しいお札をいただいてきました

Img_245499_46568132_7
8時から読経が始まったのですが今日は急ぐので帰り道を急ぎます

Img_245499_46568132_8
中心に見えるのは京都タワー

Img_245499_46568132_9
休憩したいなぁ。。とお店を横目で見ながら通り過ぎようとしたら

Img_245499_46568132_10
おいでおいでするネコちゃんが!
その誘惑を振り切って先を急ぎましょう。。


Img_245499_46568132_11
音羽の滝も相変わらず大行列


Img_245499_46568132_12
名残惜しくて清水の舞台を下から見上げます

Img_245499_46568132_13
さて、9時までに枚方に帰れるでしょうか^^;ヾ(^^;

<2012.08.15撮影>

|

« 千日詣りのその前に~inことばのはおと | トップページ | 二週続けて京都御苑へ »

コメント

百日紅の花が綺麗な季節になりましたネ♪
しかし、暑くて暑くて(^_^;)
やっとお盆が終わりましたが
大阪界隈でウダウダしております(>_<)
少し涼しくなったら京都へ行きたいな~♪♪
水害の被害が無かったようで良かったですネ!!
最近はどこが浸水するのか予想が付きませんネ・・・
福島も土地が低いので他人ごとではありません・・・

投稿: 柚実 | 2012/08/26 18:48

☆柚実さん
年々残暑が厳しくなっているような気がします。そろそろ暑さに負けそうA^^; ヾ(^^;)

今年の集中豪雨は半端ではありませんねA^^;

投稿: Milk | 2012/08/28 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55512000

この記事へのトラックバック一覧です: 千日詣り~清水寺 :

« 千日詣りのその前に~inことばのはおと | トップページ | 二週続けて京都御苑へ »