« 暑い京都の昼下がり~青蓮院お庭編 | トップページ | 暑い京都の昼下がり~八坂の塔界隈 »

暑い京都の昼下がり~かさぎ屋

Img_254009_46494633_0
青蓮院のあと知恩院前~円山公園~ねねの道を通って二年坂へやってきました。本当は文の助茶屋の田舎氷を食べようと思っていたのですがあまりの暑さに負けて途中のかさぎ屋さんへお邪魔しました。


Img_254009_46494633_1
暑いときに熱いお茶もまた一興ヾ(^^;
疲れているときにはご馳走です。

Img_254009_46494633_2
こちらでもカキ氷はあるのですがせっかくかさぎ屋さんに来たのでこの時期、こちらだけのものを注文しました

Img_254009_46494633_3
待っている間、他にお客さんがいなかったのでお店の中を撮らせていただきました

Img_254009_46494633_4
こちらのお店は竹下夢路が通った甘味屋さんとして有名です。

Img_254009_46494633_5
決して大きなお店ではありませんがよい雰囲気でしょ。(*^_^*)

Img_254009_46494633_6
そろそろ注文したものができたようです。

この時期このお店ならではのものとは


これ!


Img_254009_46494633_7
できたてふわふわ白玉がのったしるこセーキであります♪(*^_^*)

Img_254009_46494633_8
冷たくて甘くて暑さで疲れた身体にはとっても嬉しい一品です♪(*^_^*)

<2012.07.26撮影>

|

« 暑い京都の昼下がり~青蓮院お庭編 | トップページ | 暑い京都の昼下がり~八坂の塔界隈 »

コメント

こんにちは、Milk様

毎日暑いですねぇ~。
しるこセーキ!食べたいですわ~。
先日、学生時代から慣れ親しんだ茶房染井さんが閉店になってしまい、寂しい私です。
かさぎ屋さんも、学生時代ちょいと休講の際足を延ばしたものでございます。

投稿: いけこ | 2012/08/01 17:40

☆いけこさん

連日の猛暑に嫌気がさしています^^;
あずきバーの最後の一口のような食感のしるこセーキ大好きなんです(*^_^*)

染井さんは木曜日には開いていることが無かったのでとうとう行かずじまいでした^^;

投稿: Milk | 2012/08/01 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55326853

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い京都の昼下がり~かさぎ屋:

« 暑い京都の昼下がり~青蓮院お庭編 | トップページ | 暑い京都の昼下がり~八坂の塔界隈 »