« 一日2本はきつかった^^; | トップページ | 台風でも経験したことがない集中豪雨 »

京の七夕2012~堀川会場

Photo
映画を見たあと少しだけ京の七夕を見ようと堀川会場へとやってきました

Photo_2
今年で京の七夕が始まって三回目
今日は平日ということもあって前回よりも人出は落ち着いてました

Photo_3
この友禅流しの展示は私がお気に入りの京友禅アロハシャツ、
カットソーを手がけているパゴンさんの工場、
亀田富染工場さんのものです


Photo_4
堀川会場の注意点は二条城駅前押小路橋から北行き一方通行となることです。
長い道のりを人の流れにのってただひたすら歩くヾ(^^;

Photo_5
なのでこの日はいつもより人が少なかったのと日が暮れてからは少し風があったので歩きやすかったですが
過去2年は風がほとんどなく人が多く堀川の壁が焼けて熱気でとても蒸し暑くなるので熱中症に気をつけなければいけません

Photo_6
イベント会場には京都の芸術大学の学生さんの作品もたくさんならんでいます

Photo_7
イベントで作品を披露できる機会があるのはいいですね(*^_^*)

Photo_8


Photo_9
丸太町通りを過ぎた頃から願い星がたくさん流れてくるようになりました


Photo_10


Photo_11


Photo_12
やっと光の天の川が見えてきました♪

Photo_13
一番混雑するところです
この狭い堀川会場でも一脚、三脚を使って撮影される年配のカメラマンさんを多々見かけました^^;


Photo_14
いい写真を撮りたい気持ちはよくわかりますがやはり混雑する場所ではもう少し考えてもらいたいですね

Photo_15
願い七夕までくるとほとんどの人が帰りモードになりますヾ(^^;


Photo_16
私たちはこのまま終点一条戻り橋から今出川通りへ出て帰ることにしました


Photo_17


Photo_18
<2012.08.09撮影>

|

« 一日2本はきつかった^^; | トップページ | 台風でも経験したことがない集中豪雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55405510

この記事へのトラックバック一覧です: 京の七夕2012~堀川会場 :

« 一日2本はきつかった^^; | トップページ | 台風でも経験したことがない集中豪雨 »