« 白峯神宮の百日紅 | トップページ | 人気のパワースポット!清明神社 »

着物ショー~西陣織会館

堀川今出川の信号を渡ったらちょうど着物ショーをしていたので
急遽、西陣織会館に寄り道してみました

Img_999959_46637544_1


Img_999959_46637544_2
本日最終4時からのショーだったみたいですが
見学は観光バスで乗り付けた中国からの団体さんのみA^^;

Img_999959_46637544_3


Img_999959_46637544_4
着物と帯の色の合わせ方やいろんな結び方を楽しみました


Img_999959_46637544_5
やはり本物はいいなぁ。。
私は手軽に洗濯できるポリの偽者で京都を歩き回ってます^^;ヾ(^^;

Img_999959_46637544_6
今日は時間が無いので資料室へは見学に行きませんでしたが


Img_999959_46637544_7
エアコンが効いていて涼しかったし今度はゆっくりと覗いてみよう~~っとヾ(^^;


Img_999959_46637544_8
でも中国からの観光客にちょっと媚を売りすぎ?
な感じがしちゃいましたσ(^o^;

写真はシルクフラワーの御所車とシルクで作った龍
<2012.09.06撮影>

|

« 白峯神宮の百日紅 | トップページ | 人気のパワースポット!清明神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55623368

この記事へのトラックバック一覧です: 着物ショー~西陣織会館 :

« 白峯神宮の百日紅 | トップページ | 人気のパワースポット!清明神社 »