« 祇園四条にもどったけどちょっと寄り道月ヶ瀬さん♪ | トップページ | 夏の終わりの智積院 »

「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」~大出雲展(京都国立博物館)

Img_245499_46609261_0
博物館前の百日紅
いろとりどりで綺麗でした♪


Img_245499_46609261_1
少々バテ気味で身体がだるいので歩き回るのはやめて気になっていた大出雲展へやってきました。


Img_245499_46609261_2
こちらのコーナーのみフラッシュなしなら写真OK
天にそびええる古代出雲大社
(1/10推定復元模型)
古事記編纂1300年出雲でも博覧会が行われています

Img_245499_46609261_3
島根には行くことができなかったので大出雲展で雰囲気を味わってきました


Img_245499_46609261_4
今まで古事記に特に興味があったわけではなかったのですが最近読んだQEDシリーズで再び歴史に興味がわいてきました。


Img_245499_46609261_5
平日のお昼からにもかかわらず結構人が多くてじっくりと見てたら2時間半ほどかかってしまいました。
<2012.08.30撮影>

|

« 祇園四条にもどったけどちょっと寄り道月ヶ瀬さん♪ | トップページ | 夏の終わりの智積院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55580950

この記事へのトラックバック一覧です: 「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」~大出雲展(京都国立博物館):

« 祇園四条にもどったけどちょっと寄り道月ヶ瀬さん♪ | トップページ | 夏の終わりの智積院 »