« 和んこ堂さんがパワーアップして京都へ戻って来たよ! | トップページ | 萩の花を探して~幸神社さいのかみやしろ »

萩の花を探して~梨木神社

Img_411926_46653208_0
和んこ堂さんの帰りに梨木神社の様子をみるために京都御苑を横断することに。。。
九条池の百日紅はまだまだ元気!


Img_411926_46653208_1
富小路休憩所の前の百日紅に誘われてここまできたら暑さでフラフラ^^;
思わず休憩所の氷の暖簾に引き寄せられました


Img_411926_46653208_2
氷は350円+練乳50円
隣接のテニスコートで汗を流すシニアの元気な姿を見ながらエアコンの効いた休憩所で氷を食べて元気復活!


Img_411926_46653208_3
といっても梨木神社までまだ半分ほど道のり残ってます^^;


Img_411926_46653208_4
汗を拭き拭きやっと到着!
17日には萩まつりがあるというのにポツポツと咲き始めたばかり^^;


Img_411926_46653208_5
昨年はまだ工事中だった境内も綺麗に整備されましたが

Img_411926_46653208_6
萩の花は随分と少なくなりました。


Img_411926_46653208_7
舞殿の前に植えられた白萩はこの日一番花をつけていたかな。

Img_411926_46653208_8
本殿前の赤萩はまだ蕾でした


Img_411926_46653208_9
ご覧の通り境内はすっきりと萩の花がなくなってしまいました
これからまた少しずつ増やされていくのかな?

<2012.09.13撮影>

|

« 和んこ堂さんがパワーアップして京都へ戻って来たよ! | トップページ | 萩の花を探して~幸神社さいのかみやしろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55671478

この記事へのトラックバック一覧です: 萩の花を探して~梨木神社:

« 和んこ堂さんがパワーアップして京都へ戻って来たよ! | トップページ | 萩の花を探して~幸神社さいのかみやしろ »