« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

染まり始めた神泉苑

Img_999959_46769461_0
今週のおやすみは着付け教室の先生のお誘いで声明の聴講会へお出かけのため京都散歩はできていませんが着付け教室は二条城近くにあるのでお出かけの前に神泉苑へとやってきました

Img_999959_46769461_1
池の前のフジバカマには羽がぼろぼろになったツマグロヒョウモンが。。
みんな必死で生きてるんですね

Img_999959_46769461_2
久しぶりのきものでのお出かけですが日差しがきつくて暑いです^^;

Img_999959_46769461_3
赤く染まっているのは桜
紅葉はもう少し先かな(*^_^*)

Img_999959_46769461_4
こちらはこじんまりとしてますがいつも綺麗にお手入れされていて私のお気に入りの場所のひとつです

<2012.10.25撮影>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京はやしや京都三条店で一服♪

Img_254009_46766240_0
三条の タカセビル6Fにある京はやしやで一服


Img_254009_46766240_1
最近はほうじ茶パフェがマイブームだったけれど
この日はひさしぶりに抹茶パフェ

Img_254009_46766240_2
たいへんおいしゅうごうざいました♪(*^_^*)

Img_254009_46766240_3
三条大橋西側にあるローソンの隣のビル6階になります
11:30~21:30(ラストオーダー21:00)
(ラストオーダー21:00)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらぶら京都歩き♪

Img_936276_46764202_0
東福寺駅から京都駅へとやってきました
観光案内所できものパスポートゲット♪

Img_936276_46764202_1
駅地下のポルタでハロウィンのカボチャと記念撮影するコーナーがありました
その後地下鉄で四条へ移動

Img_936276_46764202_2
大丸から錦市場でお買い物
そして新京極へ

Img_936276_46764202_3
ウィンドウショッピングをしながら新京極通を北上
錦天満宮

Img_936276_46764202_4
誓願寺
この前では小学生の修学旅行の団体さんが自由行動前の注意を受けてました

Img_936276_46764202_5
矢田寺
このあたりから一服場所を探してますヾ(^^;)
スマートコーヒー店も相変わらず満席。。

このあと地下鉄市役所前駅の地下の本屋さんで京都手帖京都限定版をゲット♪

さて何処で休憩しようかな?
<2012.10.18撮影>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨上がりの光明院

Img_245499_46761737_0
東福寺の境内を抜けて光明院へやってきました

Img_245499_46761737_1
こちらは無人の入り口の竹筒に志納金300円を入れてお庭を見せていただきます
ご好意で見せてもらっているので皆さん納めましょうね

Img_245499_46761737_2
雨上がりだったので苔が生き返っているかと思いやってきました。

Img_245499_46761737_3
紅葉が染まったらきれいだろうなぁ。。

Img_245499_46761737_4
この日は貸しきり状態でゆっくりとみることができてラッキーでした(*^_^*)
<2012.10.18撮影>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東福寺境内通り抜け♪

Img_245499_46756970_0
伏見稲荷から東福寺へとやってきました
うっすらと色づき始めた紅葉
時期になると人だらけで静かに紅葉を見ることも叶わなくなります^^;


Img_245499_46756970_1
いつきても威厳のある東福寺


Img_245499_46756970_2
方丈のお庭は今日は時間がなく拝観なし^^;ヾ(^^;


Img_245499_46756970_3


Img_245499_46756970_4
お天気が悪かったのでさすがに人は少なかったです


Img_245499_46756970_5


Img_245499_46756970_6
お茶の花


Img_245499_46756970_7


Img_245499_46756970_8
浴室前の紅葉は綺麗に色づきそうですね


Img_245499_46756970_9
雨上がりの睡蓮の葉の水玉は宝石のよう♪


Img_245499_46756970_10


Img_245499_46756970_11
<2012.10.18撮影>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お山ひとまわり~山頂まで

Img_245500_46756281_0
しつこいようですが伏見稲荷最終版A^^;
山頂目指して左回り、仁志むら亭の横を登り始めます

Img_245500_46756281_1
次に向かうは三ノ峰下社

Img_245500_46756281_2
三ノ峰下社、白菊大神であります

Img_245500_46756281_3
さらに先へと進みますよ

Img_245500_46756281_4
間ノ峰荷田社手前でにゃんこにあいました

Img_245500_46756281_5
さらに上っていくと

Img_245500_46756281_7
二ノ峰中之社

Img_245500_46756281_8
ここまで来ると頂上までもう少し!

Img_245500_46756281_9
最後のこれでもか!という階段を上りきると

Img_245500_46756281_10
稲荷山頂上一ノ峰上社、末広大神に到着

Img_245500_46756281_11
上りがあると下りもあるということで来た道をもどらず、ぐるっと一回りして四つ辻へともどります

Img_245500_46756281_12
あまりの長いくだりの階段にひざが悲鳴を上げだしましたが止まることも叶わず先へと進みましょう^^;

Img_245500_46756281_13
薬力社や

Img_245500_46756281_14
御勝谷参拝所をすぎ

Img_245500_46756281_15
眼力社を横目に

Img_245500_46756281_16
大杉社をこえて仁志むら亭のあった四つ辻へともどりました

<2012.10.18撮影>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲荷山ひとまわり~番外編、伏見神宝神社

Img_245500_46750853_0
奥の院から少し進んだところに神宝神社があります

Img_245500_46750853_1
今年の正月に辰年にちなんでやってきた神社です

Img_245500_46750853_2
というのも天龍、地龍の狛龍があるからです

Img_245500_46750853_3
本殿の裏にはいろいろと祀ってありますがこちらの竹の鳥居が気になっています
よくみると上に小さな竹がささっているでしょ!何か意味があるのかなぁ?


Img_245500_46750853_4
この周りは竹林に囲まれていてかぐや姫の碑なんていうのもあります
物語発祥の地なのかしら?
とにかく詳しいことが書いていないのでよくわかりません^^;


Img_245500_46750853_5
お稲荷さんの山にも狛犬さんがあるんですね
きつねさんばかりだと思っていました^^;


Img_245500_46750853_6
龍だけあって水に関係あるのかな?

Img_245500_46750853_7
こちらにわざわざ寄った理由がこれ!
明験さんと呼ばれるおもかる石
今回もこちらで試してみましたが説明どおりにお願い事をして持ち上げると不思議と石の重さが変わるのです!
暗示といえばそうなのかも知れませんが確かに重さが変わるんですよ!不思議~~♪


Img_245500_46750853_8
<2012.10.18撮影>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

稲荷山できつねうどんを食す!~四ッ辻 仁志むら亭

Img_245500_46747372_0
今日は四ッ辻で引き返そうと思っていたのできな粉とバニラのミックスソフトで休憩
写真は待ちきれずに写真を撮る前に一口だべた後^^;ヾ(^^;

Img_245500_46747372_1
休憩していると山頂まであと15分ほどと聞いてしまったのでせっかくここまできたのだからとお山ひとまわりすることにしました。

Img_245500_46747372_2
仁志むら亭は俳優西村和彦さんの実家のお店

Img_245500_46747372_3
ちょうどお昼時分だったので腹ごしらえをしてからひとまわりすることに
Img_245500_46747372_6
もちろんお稲荷さんといえばおあげ
ということで注文したのはきつねうどん♪
さすがにソフト食べた後なのでいなりずしまでは食べれなかったけどね^^;ヾ(^^;

Img_245500_46747372_5
山の上で食べるきつねうどんもいいもんですね(^^ゞ

<2012.10.18撮影>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲荷山ひとまわり~奥の院→三ッ辻→四ッ辻

Img_245500_46747058_0
奥の院からさらに奥へと進むと

Img_245500_46747058_1
熊鷹社のあるこだまヶ池へとでます。
そこからさらに上へ

Img_245500_46747058_2
三ッ辻をめさします

Img_245500_46747058_3
三ッ辻の茶店で休みたいところですが
ここはまだ辛抱ヾ(^^;
(撮影禁止なので茶店の写真はなしA^^; )
Img_245500_46747058_4
さらに階段をのぼります

Img_245500_46747058_5
のぼりきったところが四ッ辻
ここからは京都の町が一望できるのですがやはり天気が悪くかすんでます
<2012.10.18撮影>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲荷山ひとまわり~伏見稲荷奥の院まで

Img_245500_46744902_0
お天気がよければコスモスを見に行く予定でしたが昨晩からの雨が思ったより回復遅いのであきらめて伏見稲荷へとやってきました。

Img_245500_46744902_1
この夏はJR東海のそうだ京都へ行こうのキャンペーンの地になっていました。
小雨が降るあいにくの天気にもかかわらずこちらでは中国からの観光客の多いことには驚きました^^;

Img_245500_46744902_2
こちらにもフジバカマが育てられていました

Img_245500_46744902_3
千本鳥居の入り口では記念撮影の人が順番待ち^^;

Img_245500_46744902_4
奥の院では熱心に祈願されている方にであいました。

Img_245500_46744902_5
おもかる石では修学旅行生が歓声をあげながらもちあげてました。
願い事はかなうでしょうか?(*^_^*)

Img_245500_46744902_6
こちらまで参拝する修学旅行生や観光客は多いですがこの先を目指す人はぐっと少なくなります。

Img_245500_46744902_7
雨が止み、涼しいので久しぶりに歩いてみるかな?
<2012.10.18撮影>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もゲット!

121019_105101


来年の京都手帖~京都限定版と
きものパスポート♪(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃える京都

Img_936276_46741282_0
Img_936276_46741282_1
本日の京都はずっと曇り時々小雨のあいにくの天気でしたが帰る時間になって最後の最後に燃えるような真っ赤な空をみました


Img_936276_46741282_2
Img_936276_46741282_3
虹も夕焼けに染まってます


Img_936276_46741282_4
わずか5分ほどですぐに暗くなってきました


Img_936276_46741282_5
雨の合間の素晴らしい景色
これだけで今日一日得した気分です♪(*^_^*)
<2012.10.18撮影>


| | コメント (4) | トラックバック (0)

梵燈の灯りに親しむ会~妙心寺塔頭東林院

Img_245491_46736168_0
開門は18時
すでに数人並んでいました


Img_245491_46736168_1
最後の目的地はこちら東林院
どうしても今年も参加したくて神戸から大移動してきました^^;


Img_245491_46736168_2
門をくぐった人たちは沙羅のお庭のライトアップには目もくれず


Img_245491_46736168_3
一目散にわれ先と奥のお庭へ


Img_245491_46736168_4
今年はどんなテーマかしらと思いながら足を進めると


Img_245491_46736168_5
ありました!今年のテーマは
『明月清風』
毎年禅の言葉から選ばれます

Img_245491_46736168_6
静かに揺らめくろうそくの灯りのもと、虫の音を聴きながら
心静かに自分を見つめなおすことができます


Img_245491_46736168_7
お庭を眺めながらお抹茶をいただきました
お部屋が暗くてシャッターがおりないのでフラッシュをたいたので雰囲気が出ませんね^^;ヾ(^^;

Img_245491_46736168_8
来年もまた見れますように(*^_^*)
<2012.10.11撮影>.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マールブランシュ JR京都伊勢丹6Fサロン店

Dsc_9185
京都に到着!
次の目的地に行く前にちょっと休憩♪
お目当てはこちら(*^_^*)


Dsc_9189
季節限定いちじくのパフェと和栗のモンブラン

<2012.10.11撮影>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれな街三宮あたり~神戸市役所近辺

Img_982331_46733351_0
神戸はマラソン初の場所らしい
少し時間があったので市役所の展望台に昇ってみました


Img_982331_46733351_1

海側と

Img_982331_46733351_2
山側。夜景綺麗だろうなぁ・・


Img_982331_46733351_3
神戸の花時計


Img_982331_46733351_4
この後、三宮から京都へ大移動!
<2012.10.11撮影>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれな街~三宮辺り 博物館の帰り道

Img_982331_46730465_0
Img_982331_46730465_1
武井咲ちゃんの音声ガイドでマウリッツハイス美術館展を楽しんだ後は神戸でランチ♪(*^_^*)
ちょうどお昼時で何処もいっぱい^^;

Img_982331_46730465_2
やっと見つけたお店でランチ

Img_982331_46730465_3
Img_982331_46730465_4
お友達が頼んだ日替わりデリランチと

Img_982331_46730465_5
Img_982331_46730465_6
私が頼んだハンバーグランチ
どちらもドリンクバーつきでした


Img_982331_46730465_7
食事を楽しんだ後、一気に京都へ移動のため三宮駅をめざします
その前にボチボチと町を散策しながら移動


Img_982331_46730465_8
街の看板もおしゃれ♪

Img_982331_46730465_9
こちらはあ日から時は止まったまま
忘れたくても忘れてはいけない時間ですね

Img_982331_46730465_10
もう少し公園内を散策

Img_982331_46730465_11
彼岸花がまだ咲いていました

Img_982331_46730465_12
<2012,10.11撮影>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれな街~元町あたり(博物館に行くまで)

Img_982331_46727464_0
今週のおやすみはお友達と神戸へ
震災以降初めての神戸です


Img_982331_46727464_1
中華街も気になるけど今日はおあずけ^^;ヾ(^^;

Img_982331_46727464_2
旧居留地の中を抜けて

Img_982331_46727464_3
おしゃれな街を楽しみながら

Img_982331_46727464_4
おっと! こちらと

Img_982331_46727464_5
こちらは私には縁のないところではありますが。。。ヾ(^^;


Img_982331_46727464_6
京都でも大阪でもない雰囲気を楽しみながら歩きました

Img_982331_46727464_7
そして今日の目的地はこちら神戸市立博物館


Img_982331_46727464_8
こちらをたっぷり2時間楽しみました(*^_^*)

<2012・10.11撮影>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妙蓮寺の彼岸花

Img_999959_46722970_0
彼岸花を見たくてダメもとで妙蓮寺にやってきました。
まだ、境内のあちらこちらで芙蓉の花が元気に咲いていました。

Img_999959_46722970_1
修復中の本道前の参拝路の彼岸花はすっかり終わっていましたが

Img_999959_46722970_2
寺務所前にはまだ彼岸花が咲いていたので
十六羅漢の庭の彼岸花に期待して見学しました

Img_999959_46722970_3
十六羅漢のお庭にまだ彼岸花が残っていましたよ!


Img_999959_46722970_4
ピークは過ぎていましたが所々で咲いていました

Img_999959_46722970_5
だるい身体をこちらで少しゆっくりと休ませていただいて今日は早めに退散ですA^^;

Img_999959_46722970_6
でも、帰りの電車で熱出しちゃったんですけどねA^^;

風邪の兆候はなかったんだけどおかしいなぁ。。ヾ(^^;)
※今はすっかり復活してますσ(^o^)
<2012.10.04撮影>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本法寺あたり

Img_999959_46722967_0
表千家、不審庵にならんで

Img_999959_46722967_1
裏千家、今日庵 のある小川通にある


Img_999959_46722967_2
本阿弥家の菩提寺である 本法寺です

Img_999959_46722967_3
書院には本阿弥光悦作とされる枯山水庭園「三つ巴の庭」があるそうです
こちらはまだ拝観したことがありませんA^^;


Img_999959_46722967_4
また、展示館では長谷川等伯筆による総丈約10mの「佛涅槃図」(重文)の複製品のほか什宝を見ることが出来るそうで、長谷川等伯らの墓もあるといわれてます

Img_999959_46722967_5


Img_999959_46722967_6
<2012.10.04撮影>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本満寺から相国寺

Img_245478_46716577_0
重い足を引きずって下賀茂神社から本満寺へやってきました
咲いていたのはほんのり染まりかけている酔芙蓉(*^_^*)


Img_245478_46716577_1
霧吹きで吹かれたような細かい雨が降ってきました

Img_245478_46716577_2
枝垂桜のお庭も桜の木が少なくなってその代わり牡丹が植えられているようです
来年の春は様変わりしてるかな^^;


Img_245478_46716577_3
相国寺、林光院

Img_245478_46716577_4
鐘楼


Img_245478_46716577_5
宗旦稲荷


Img_245478_46716577_6
承天閣美術館

Img_245478_46716577_7
法堂

Img_245478_46716577_8


Img_245478_46716577_9


Img_245478_46716577_10
瑞春院
<2012.10.04撮影>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下賀茂神社とジブリ『定家と長明』展

Img_245478_46713550_0
第二の鳥居が見えてきました

Img_245478_46713550_1
鳥居の足元に石拾神事の札が
遷宮にあたっていろいろと神事があるみたいですね

Img_245478_46713550_2
今がチャンス!
一瞬だけ人が少なくなりました

Img_245478_46713550_3
縁結びの相生社

Img_245478_46713550_4
さて、会場はどこかしら?

Img_245478_46713550_5
ありました会場の神服殿!

Img_245478_46713550_6
作品は、ジブリが2008年に神奈川県内で開いた企画展用に描かれたもの。
作家の故堀田善衛さんの「方丈記私記」「定家明月記私抄」を原作に、映画監督の宮崎吾朗さんと美術スタッフが制作されました。
実はこの間、映画を見に行ったとき予告編をやってたんですよね。
気になるところであります


Img_245478_46713550_7
本殿前の鉢植えのフジバカマはチラホラ咲き始め


Img_245478_46713550_8
反り橋

Img_245478_46713550_9
足つけ神事があったころの水量とは全然違いますね
人が写らないように撮ってますが両側の階段には韓国からの観光客がこわいほどびっしりと座っています。写真に一人だけ写っているでしょ^^;

<2012.10.04撮影>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨長明『方丈記』と賀茂御祖神社式年遷宮資料展~下賀茂神社

Img_245478_46710490_0
朝起きたときから体がだるく重かったのですがそのうち治るだろうと下賀茂神社へやってきました

Img_245478_46710490_1
それはこれを見るためです
入り口近くの研修道場で神社の古図や装束など神宝が展示された資料展をやっています

前回のカンナシリーズ最終章の中に上賀茂神社、下賀茂神社の本殿の建て方だと我々は本殿の通路を拝んでいるに他ならないと書かれてあったのを確認したかったからσ(^o^;

方丈記は教科書に載っていたところだけしか知らないので今度はちゃんと読んでみないと^^;ヾ(^^;


Img_245478_46710490_2
そのあとまず河合神社によりました

Img_245478_46710490_3
見通しが良いと思ったら痛んでいた土塀右半分撤去されてました!

Img_245478_46710490_4
中には学生さんがぞろぞろ。。。
大学のゼミかな?

Img_245478_46710490_5
入って目立ったのがこの鏡絵馬
美人さんになれるそうですヾ(^^;

Img_245478_46710490_6
もうひとつジブリの『定家と長明』展との共通券を買ったので先を急ぎましょう

Img_245478_46710490_7
糺の森で彼岸花を探しながら歩きますがちょっとピークは過ぎたみたいですね^^;


Img_245478_46710490_8
中には見ごろの花もあるみたいです

Img_245478_46710490_9
この日は霧のような雨が降って暑すぎもせず歩くのにちょうど良い気候だったのにおかしいなぁ・・まだだるさがとれず足が重い^^;


Img_245478_46710490_10
とりあえず先へ進みましょう


Img_245478_46710490_11
馬場には中国からの観光客を乗せたバスが2台とまっていました

Img_245478_46710490_12
このあと、映画で予告編をみたジブリの「定家と長明」のイメージ画をみるために重要文化財の神服殿へ

<2012.10.04撮影>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和久さん秋のお料理~お誕生日特別バージョン

Img_324116_46702874_0
この時間に八坂の塔ということは。。。

Img_324116_46702874_1
ご存知和久さんでお食事です(*^_^*)

Img_324116_46702874_2
お友達が和久さんにお誕生日の特別バージョンのお料理をお願いしてくれてました

Img_324116_46702874_3
まず先付けに柿の白和え

Img_324116_46702874_4
お刺身は甘鯛、イカの醤油漬け、生麩

Img_324116_46702874_5
松茸の土瓶蒸し
ん~~いい香り♪今日は秋の初物尽くし♪長生きできます~~ヾ(^^;

Img_324116_46702874_6
土瓶が大きく取っ手が三本の安定したものにバージョンアップしてましたよ(*^_^*)

Img_324116_46702874_7
甘鯛のお頭の塩焼きと秋刀魚の幽庵焼き
秋刀魚は丁寧に小骨を抜いてくれあります
つけあわせに枝豆とクリームチーズの醤油漬け

Img_324116_46702874_8
出し巻きの田楽

Img_324116_46702874_9
揚げ物はピーナッツ南瓜、賀茂茄子、ぎんなん、栗チップ

Img_324116_46702874_10
ごはんは鱧茶漬け
これが絶品!しっかりと最後までいただきました(^^ゞ


Img_324116_46702874_11
デザートは冬瓜のシロップ煮と梨

今回も大満足♪ごちそうさまでした(*^_^*)
Aさんお誕生日お祝いありがとう!

<2012.09.27撮影>


| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都の中心でへそ餅を食す!ヾ(^^;

Img_999959_46705083_0
そうそう和んこ堂さんから和久さんへ行く途中で六角堂でお茶をしたのでしたヾ(^^;

Img_999959_46705083_1
これが京都の中心。へそ石です(*^_^*)

Img_999959_46705083_2
今回は鳩みくじは引きませんでしたが

Img_999959_46705083_3
お抹茶とへそ餅はいただきました(*^_^*)

こちらの売店の方はやさしくて癒されるんですよね~~♪
なのでついついお茶を頼んじゃうんです(*^_^*)
<2012.09.27撮影>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

和んこ堂京都本店

Img_285839_46698862_0
お友達を和んこ堂へおつれしました(*^_^*)


Img_285839_46698862_1
入り口に提灯が増えてました


Img_285839_46698862_2
店内も秋色になってきましたよ


Img_285839_46698862_3
床の足跡もかわいい♪


Img_285839_46698862_4
ワンちゃんが入れないので十兵衛くんには会えないのは残念ですが


Img_285839_46698862_5
和んこ堂グッズが手にとって見れるのが嬉しいです


Img_285839_46698862_6


Img_285839_46698862_7


Img_285839_46698862_8


Img_285839_46698862_9


Img_285839_46698862_10


Img_285839_46698862_11
<2012.09.27撮影>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はおとでランチ♪

Img_254009_46697814_0
今年は大変暑かったので京都では9月になってもまだ『氷』の暖簾がかかってます


Img_254009_46697814_1
歩きつかれて氷が食べたかったけれど
今日はお友達とお昼ご飯を食べに来ました


Img_254009_46697814_2
待っている間に写真を撮らせてもらいました


Img_254009_46697814_3
お待ちかねのはおとさんのプレートごはん
いつもヘルシーでおいしい♪(*^_^*)


Img_254009_46697814_4
食後の一杯もいただいて
ゆっくりとさせていただきました


Img_254009_46697814_5
ジオラマも随分とできてきました(*^_^*)

<2012.09.27撮影>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上離宮~修学院離宮

Img_1041828_46689439_0_2
最後の門をくぐって上離宮へ


Img_1041828_46689439_1_2
瓦に菊の御紋


Img_1041828_46689439_2_2
修学院離宮で一番高いところから望む絶景

Img_1041828_46689439_3_2
隣雲亭の一二三石


Img_1041828_46689439_4_2
35mmのレンズでは建物の全景撮れません^^;ヾ(^^;

Img_1041828_46689439_5_2
しかたないので帰り道下から見上げて撮りました^^;


Img_1041828_46689439_6_2
疲れた足なのでつまづかないように気をつけて歩きます(^^ゞ


Img_1041828_46689439_7_2
浴龍池の水鏡にうつる千歳橋


Img_1041828_46689439_8_2
水鏡に青い空や白い雲がそのまま映ります

Img_1041828_46689439_9_2
なんとも不思議な写真が撮れました(*^_^*)


Img_1041828_46689439_10_2
中島にある窮邃亭

Img_1041828_46689439_11_2


Img_1041828_46689439_12_2
屋根の上にも菊の御紋


Img_1041828_46689439_13_2
浴龍池の舟着き場


Img_1041828_46689439_14_2
浴龍池の周りを一周して参観終了
この後、上って来た御馬車道を下って朝集合した場所で解散。
この日はとても暑かったので結構疲れました^^;
約3km、1時間20分アップダウンもあるので歩きやすい服装と足元で行かれることをおススメします
<2012.09.27撮影>


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »