« 本法寺あたり | トップページ | おしゃれな街~元町あたり(博物館に行くまで) »

妙蓮寺の彼岸花

Img_999959_46722970_0
彼岸花を見たくてダメもとで妙蓮寺にやってきました。
まだ、境内のあちらこちらで芙蓉の花が元気に咲いていました。

Img_999959_46722970_1
修復中の本道前の参拝路の彼岸花はすっかり終わっていましたが

Img_999959_46722970_2
寺務所前にはまだ彼岸花が咲いていたので
十六羅漢の庭の彼岸花に期待して見学しました

Img_999959_46722970_3
十六羅漢のお庭にまだ彼岸花が残っていましたよ!


Img_999959_46722970_4
ピークは過ぎていましたが所々で咲いていました

Img_999959_46722970_5
だるい身体をこちらで少しゆっくりと休ませていただいて今日は早めに退散ですA^^;

Img_999959_46722970_6
でも、帰りの電車で熱出しちゃったんですけどねA^^;

風邪の兆候はなかったんだけどおかしいなぁ。。ヾ(^^;)
※今はすっかり復活してますσ(^o^)
<2012.10.04撮影>


|

« 本法寺あたり | トップページ | おしゃれな街~元町あたり(博物館に行くまで) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16589/55887031

この記事へのトラックバック一覧です: 妙蓮寺の彼岸花 :

« 本法寺あたり | トップページ | おしゃれな街~元町あたり(博物館に行くまで) »